SSブログ

唐津ロイヤルホテル ・ 唐津-壱岐フェリー 九州旅行-3 (佐賀県 唐津市・長崎県 壱岐市)

唐津ロイヤルホテル」 さんと「 唐津-壱岐フェリー」の紹介です。 2015年8月28日(金)から30日(日)まで、相方と2人で2泊3日のツアー旅行で九州に行きました。前回の「 虹の松原 ・ マリンセンターおさかな村 九州旅行-2 (佐賀県 唐津市)」からの続きとなります。 「 マリンセンター おさかな村」さんで夕食を頂き、ホテルに到着しました。
ちょうど
一年前(2014年)の8月の九州旅行でも同じホテル(←その時のブログ)を利用させていただきました。
宿泊した部屋となります。ツアーなので部屋の種類は選べませんが、ここはファミリールームと言う部屋で、窓側に畳のスペースがあり、 家族連れなどで人数が多いときはこの畳の上にも布団を敷いて使うのかもしれません。前回宿泊した時と部屋の広さは同じだと思いますが、前回の部屋は畳のスペースにはソファーとテーブルがおいてありました。

唐津ロイヤルホテル

夕食はすでに済ませてありますので、佐賀県の日本酒(天吹(あまぶき)酒造 天吹 純米大吟醸)を飲みながら部屋でゆっくりとしました。ホテルには温泉ではないですが大浴場もありますので、一日の疲れをとってきました。

佐賀県 天吹(あまぶき)酒造 天吹 純米大吟醸

ホテルの廊下の端からはライトアップされた唐津城も見られました。

唐津城

宿泊した部屋からは松浦川と松浦橋を眺めることが出来ました。

松浦川 松浦橋

明けて、翌日(’15年8月29日(土))となります。

唐津城

松浦川 松浦橋

朝食は楽しみなホテルのバイキングです。毎度のようにガッツリ食べてしまいます。

唐津ロイヤルホテル 朝食バイキング

「朝からつ茶漬け」は昨年、このホテルに宿泊した際にも頂きましたので、一年ぶりの再会となります。

唐津ロイヤルホテル 朝からつ茶漬け

普段の朝食では食べる機会のないお茶漬けを頂きましたが、お酒を飲んだ翌朝には良いかもしれません。

唐津ロイヤルホテル 朝からつ茶漬け

この日は丸一日、壱岐島内の観光となり、唐津東港から九州郵船のフェリーで壱岐に向かいました。 同じホテルでの連泊プランのため、荷物を部屋に置きっぱなしにできましたので、出発前の朝の荷物作りなどの慌ただしさがなくて助かりました。

唐津東港 壱岐 院通寺(いんどうじ)港 フェリー

唐津東港を出航です。 写真左側の小高い山(満島山(まんとうざん))に唐津城の天守閣を見られることができました。

唐津東港 壱岐 院通寺(いんどうじ)港 フェリー

船内です。 そんなに混んではいなかったのでゆったりとできました。

唐津東港 壱岐 院通寺(いんどうじ)港 フェリー

フェリーの航行している場所は、船内のモニターで確認ができます。 そろそろ壱岐の院通寺(いんどうじ)港に到着です。

唐津東港 壱岐 院通寺(いんどうじ)港 フェリー

初めて訪れる壱岐となりますので観光が楽しみです。

壱岐 院通寺(いんどうじ)港

今回の九州旅行は、何回かに渡り紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

唐津ロイヤルホテル

唐津ロイヤルホテル

  • 場所: 佐賀県 唐津市 東唐津 4-9-20虹の松原西口
  • 特色: 県内最大級の本格的リゾートホテル。展望大浴場も完備。

 

nice!(232)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 232

コメント 11

駅員3

ホテルは畳の部分が落ち着けますね(^ー^)ノ
壱岐は僕も行った事が無いので、続きが楽しみです!
by 駅員3 (2015-09-07 07:29) 

hatumi30331

ホテルの食事良いねえ〜♪
ガッツリ食べてしまう気持ち、分るよ。
タタミがあるとホッとする。^^
お城も見える良い部屋やったんやね。

壱岐のレポタも楽しみです。^^
by hatumi30331 (2015-09-07 07:46) 

johncomeback

窓際に畳のスペースとは面白い部屋ですね。
そして窓からの夜景が最高です(^^)ニコ
朝食はいつも以上にガッツリのような・・・・
by johncomeback (2015-09-07 08:47) 

mimimomo

なかなか良いホテルですね。
朝食バイキングもいろいろあるようだし^^
壱岐にも行かれたのですね。わたくしも行く予定v
by mimimomo (2015-09-07 09:04) 

U3

 日本のホテルは世界に比べて押しなべて質が高いですよね。
by U3 (2015-09-07 11:28) 

orange

水が綺麗なのでしょうね。
唐津からフェリーですか。色々と行きたいところがあります。続きを楽しみにしています。
by orange (2015-09-07 12:14) 

kuwachan

連泊だと楽ですよね~^^
朝食のお皿がいいですね。
色々なものが少しずつ綺麗に取れますね。
by kuwachan (2015-09-07 12:28) 

タンタン

朝食バイキングでガッツリ…は分かりますが、それにしても凄い量ですね~。

壱岐と言えば壱岐焼酎。買われました?
by タンタン (2015-09-07 13:17) 

skekhtehuacso

天吹は、たしか花酵母だったはず。
香り高いお酒ではなかったでしょうか?
by skekhtehuacso (2015-09-07 22:27) 

sarusan

今日は、昨日のnice記事へのコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

by sarusan (2015-09-08 13:48) 

lamer

九州のご旅行ですか・・・いいですね。
唐津の「朝からつ茶漬け」食べてみたいです。
あぁ〜旅に出たくなりました^^。
by lamer (2015-09-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます