SSブログ

新世界・赤坂屋 大阪旅行-4(大阪府 大阪市 浪速区)

新世界にある「赤坂屋」さんの紹介です。 ‘15年7月24日(金)から2泊3日で相方と東京から大阪旅行に行き、前回の「天王寺都ホテル 大阪旅行-3(大阪府 大阪市 阿倍野区)」からの続きとなります。
宿泊先の「
天王寺都ホテル」さんにチェックインして、部屋で少々休んでから、夕食を食べに新世界に向かいました。
新今宮駅近くからの夕焼けです。 天王寺から散歩しながら新今宮駅経由で新世界に行きましたので、2km位歩いたことになります。

新今宮駅

新世界に到着です。

大阪 新世界

新世界の定番写真になりますが、私は夜の新世界は初めてだったので、新鮮な感じでした。

大阪 新世界

新世界を散策しまた。事前に決めてあったわけではないですが、「赤坂屋」さんに伺いました。

大阪 新世界 赤坂屋

暑い中をそこそこ歩いたので、先ずはキャベツをおつまみに生ビールを頂きました。

大阪 新世界 赤坂屋

お約束の二度漬け禁止のソースです。

大阪 新世界 赤坂屋

メニューの一部です。つまみも手頃な価格で色々とあります。

大阪 新世界 赤坂屋

どて焼きです。

大阪 新世界 赤坂屋

そして、こちらはホルモンです。

大阪 新世界 赤坂屋

串かつ数本を頂きました。 東京ではなかなかお目にかかれない、紅しょうがの串かつは大阪で覚えた味となりますが、今ではやみつきです。

大阪 新世界 赤坂屋

このお店からもあべのハルカスが良く見られました。宿泊先はあべのハルカスの横になりますので、迷わず戻れそうです。

大阪 新世界 赤坂屋 あべのハルカス

新世界でどて焼き、ホルモン、串カツを頂く事ができて満足な夕食でした。帰りもホテルまで歩いて戻りました。阿部野橋歩道橋まで戻り、ホテルまであと少しです。

阿部野橋歩道橋

阿部野橋歩道橋から見た通天閣とあべのハルカスです。

阿部野橋歩道橋 通天閣

阿部野橋歩道橋 あべのハルカス

宿泊した「天王寺都ホテル」さんの部屋からの夜景です。美味し物を食べられてゆっくりと休めそうです。

天王寺都ホテル 夜景

今回の大阪旅行は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(245)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 6

johncomeback

明後日、新世界で串揚げを食べる予定ですが、
どのお店にするか思案中です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-10 05:31) 

hatumi30331

大阪満喫出来たようですね。^^
今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-08-10 07:40) 

mimimomo

おはようございます^^
お食事前に2キロ歩くと、ちょうどお腹の空き具合もよく
お食事がより一層おいしく召し上がれたことでしょう(^-^v
今晩は、鶏肉カツの予定でしたが、何だか串カツを作りたくなりました^^
by mimimomo (2015-08-10 08:52) 

風来鶏

「サソリ」は食べませんでしたか(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-10 18:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
夜はまた別の風情がありますね~!
こちらで知りました紅しょうがの串カツ、
まだいただく機会に巡りあえません(T^T)
その土地の味をいただくことは
旅の醍醐味ですね(⌒‐⌒)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-11 15:14) 

ひろし

新世界近辺はすっかり観光地になりましたね。
昔は怖かったですが・・・
大阪の夜を満喫できたようで良かったですね(^^)

by ひろし (2015-08-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます