SSブログ

日本料理 花外楼 近鉄阿倍野店 (あべのハルカス) 大阪旅行-2(大阪府 大阪市 阿倍野区)

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店」さんの紹介です。 ‘15年7月24日(金)から2泊3日で相方と大阪旅行に行き、前回の「羽田空港 ・ 伊丹空港 大阪旅行-1(東京都・大阪府)」からの続きとなります。伊丹空港からリムジンバスで道頓堀を通過して天王寺に向かいます。

大阪 道頓堀

天王寺に到着です。 見上げる建物は、2014年(平成26年)3月7日に全面開業した、地上60階建て、高さ300mで日本で最も高い超高層ビルの「あべのハルカス」です。

あべのハルカス

大阪に路面電車が走っているのを初めて知りました。

大阪 天王寺 路面電車

「あべのハルカス」の中にある近鉄百貨店で購入したビールです。東京では見たことはなく、美味しく頂きました。

あべのハルカス 近鉄百貨店

そろそろランチの時間です。 せっかくなので「あべのハルカス」の中で昼食を頂くことにしました。
訪れたのは「
日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店」さんです。
大阪での食い倒れも楽しいですが、ディナーよりお得感のあるなランチを「あべのハルカス」で頂こうと、大阪に訪れることを決めてから調べたお店となります。 東京に出店していないのも決めての一つでした。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

由緒正しいお店のようです。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

 

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

ゆったりとしたつくりでお一人様で来られている方もいらっしゃいました。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

先ずは大阪に無事に到着出来たことを祝って日本酒で乾杯です。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

手のこんだ1品ずつはお酒のおつまみにもちょうど良かったです。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店店

厚肉のホタテがご飯に調和して美味しかったです。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

椀物も関西風の味付けでお酒を飲んだ後にちょうどよい感じでした。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

私たちが頂いたのは、一番右側の花小箱と言う1日20食のメニューでした。 私たちがお店を出る時には既に完売でお店自体も満席でした。

日本料理 花外楼(かがいろう)近鉄阿倍野店

ちょっと贅沢な大阪での昼食を終え、宿泊先に向かいました。

今回の大阪旅行は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(224)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 224

コメント 8

hatumi30331

いい所で食事したね。
大阪でも上品で、美味しい日本食のお店。

この後、何処行ったんやろ?
気になる〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-08-01 07:48) 

johncomeback

僕も10日後、伊丹からリムジンバスで天王寺に行って
「あべのハルカス」に行く予定ですが、こんな高級な
料理屋さんには入らないと思います(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-01 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
大阪はもう二十数年前に行ったきりかしら。
手の込んだ一品づつの盛り合わせやホタテご飯が美味しそうですね。
by mimimomo (2015-08-01 17:40) 

タンタン

おはようございます。
あべのハルカスも開業から早や1年4ヵ月経ったんですね。
今年も大阪には行く予定がありますけど、ハルカスはどうだろう…グランフロントも行ってみたいし…。
料理はさすが料亭、手の込んだ品で美味しそう。お酒も進みますね^^
by タンタン (2015-08-02 08:12) 

RodorigesEX

大阪、一度ゆっくり旅行したいです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-08-02 22:41) 

ラン

美味しそうなお料理ですね^^
路面電車は阪堺電車ですね。バイトに向かう時によく使っていましたが、内装は今でもかなりのレトロ感で驚きます・・・。
by ラン (2015-08-03 00:20) 

vivian

花外楼さんでランチをされたのですね♪
私も花外楼さんの限定のお弁当が大好きです♪
お値段がお手頃で本当に美味しいですよね(^^)v
by vivian (2015-08-05 12:42) 

orange

本店が近所にあります。
入居するビルが立て替えになり、大川の流れと公会堂が眺められます。
...敷居が高いので入れません^^?
by orange (2015-08-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます