SSブログ

羽田空港 ・ 伊丹空港 大阪旅行-1(東京都・大阪府)

羽田空港と伊丹空港の紹介です。 ‘15年7月24日(金)から2泊3日で相方と大阪旅行に行きました。7月に失効するJALのマイレージがあることが分かったので、急遽、企画した旅行となります。「おともdeマイル割引」というのを利用しました。これはマイル保持者は10,000マイルを使い、同行者は往復21,000円から36,000円で利用できる割引で、意外と利用しやすいマイルの使い方だと思います。 早朝6:30羽田発で伊丹に向かいました。
      
「おともdeマイル割引」の詳細は「JALホームページ」の(国内線> 国内線運賃のご案内> おともdeマイル割引)を参考に願います。

羽田空港

いつもは崎陽軒のシウマイにビールですが、今回は大阪での食事も楽しみの一つでしたので、朝食は羽田空港で軽く頂きました。

羽田空港

奈良県の上空でしょうか? 古墳も見えてきて大阪に近づいてきました。

古墳

伊丹空港に到着です。先ずは顔ハメで記念撮影です。

伊丹空港 顔ハメ

まだ、朝の8時前です。 到着案内は今では珍しいかも知れないパタパタ式(正式には「反転フラップ式案内表示機」と言うそうです)の案内板です。

伊丹空港 パタパタ式 反転フラップ式案内表示機

伊丹空港で少し休むことにしました。相方がコーヒーを飲んでいる間に私は、空港を散策しました。

伊丹空港

展望デッキで飛行機の離着陸を眺める事にしました。

伊丹空港 展望デッキ

窓などの遮る物がないので、鮮明に航空機の写真を撮影することができました。

伊丹空港 展望デッキ

伊丹空港 展望デッキ

伊丹空港 展望デッキ

夏休みと言うことも有り、展望デッキでは写生会のようなイベントも行われていて、子供連れのご家族もたくさんいらっしゃいました。

伊丹空港 展望デッキ

伊丹空港の売店です。 大阪に来たことを実感できます。 これからの「食い倒れ」が楽しみです。

伊丹空港 売店

伊丹空港 売店

今回の大阪旅行は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(238)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 8

コンブ

伊丹はよく使いましたが、いつも仕事のため展望デッキとか中をまったく散策したことがないので新鮮です。
by コンブ (2015-07-29 04:30) 

johncomeback

僕も来月、仙台→伊丹の予定です(^-^)
by johncomeback (2015-07-29 07:43) 

hatumi30331

大阪へ〜ようこそ〜♪^^

伊丹はめったに行かないからね〜
ちょっと新鮮。

これから大阪のレレポが始まるんやね。
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2015-07-29 08:30) 

ゆきち

ようこそ、蒸し暑い大阪へ^^;
伊丹空港、長らく行ってません・・・
レポート楽しみにしております。
by ゆきち (2015-07-29 18:55) 

raomelon

大阪へようこそ
食い倒れ楽しまれましたか(^^)
続きを楽しみにしています

娘にお祝い&温かいメッセージありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-31 19:10) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
大阪へようこそ!十分楽しめましたでしょうか。
どんな視点で大阪を感じられたかこれからのレポート楽しみにしています。
by オカジュン765 (2015-07-31 23:14) 

vivian

カードラウンジで一休みですね♪
大阪には名物と言う食べ物は豊富ですから
大阪以外から来たら楽しいんですね^^;
なんだか関西人として光栄です^^;
by vivian (2015-08-05 12:45) 

orange

そう。伊勢湾を過ぎた辺りから奈良の方へ。
生駒山系を越えますね..晴れていてなによりでした。
昼間のフライトのメリットですね。
伊丹空港はいつも...滑り込み...ギリギリ(汗)..

by orange (2015-08-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます