SSブログ

浩太郎丸 (こうたろうまる)(東京都 杉並区)

浩太郎丸 (こうたろうまる)」 さんの紹介です。 JR阿佐ヶ谷駅南口にあるアーケード街「パールセンター」の中にある居酒屋さんです。お店の前でクーポンを配っていたので吸い込まれるようにして相方と2人で入店しました。訪れたのは、’15年6月となります。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

そのクーポンで頂いたお刺身です。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

これもサービスで頂きました。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

私はハイボールを頂きました。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

そして、相方はホッピーです。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

枝豆の美味しい季節になりました。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

魚系が中心のお店のように見えますが、メニューを見ると

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

焼き肉系も充実しています。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

焼き肉は炭火の七輪で焼けるとのことで、得肉盛りを頂く事にしました。 各テーブルに排煙の煙突が備えられているので煙まみれにはならないです。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

色々な肉の盛り合わせで美味しそうです。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

炭火の直焼きで美味しい焼き肉を頂く事が出来ました。

浩太郎丸 (こうたろうまる) 阿佐ヶ谷

全国規模ではないですが、阿佐ヶ谷(阿佐谷)では毎年、旧暦の七夕時期に「阿佐谷七夕まつり」が開催されます。今年(’15年)は第62回となり8月5日(水)から 9日(日)まで開催されます。
昨年(‘14年)の「阿佐谷七夕まつり」を紹介させて頂いた記事です。

2014年 阿佐谷(阿佐ヶ谷)七夕まつり・ めんさいぼう 五郎左(東京都 杉並区)
今年も訪れる機会があれば当ブログで紹介させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

おまけです。
少々、古くて恐縮ですが’15年6月26日の夕焼けです。とても綺麗な夕焼けで家の周りや歩道橋の上から何枚も撮影した内の1枚となります。

15年6月26日 夕焼

nice!(228)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 228

コメント 6

hatumi30331

最近、お肉食べたいモードの私には、ヨダレが出そうです。
魚も肉もおいしいお店なんやね。^^

夕焼け、最高! こんなの見つけたら撮りまくるよ!!
空の写真は飽きないからね。^^
by hatumi30331 (2015-07-19 05:41) 

johncomeback

炭で焼くと美味しさが一段増しますね。
いろんな部位が食べられるは嬉しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-19 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
クーポンでいただいたと言うことは、無料? 一層おいしく感じますね^^
焼肉はもうわたくしの胃には難しそう。
素晴らしい夕焼けですね~何枚も写されたとのこと、分かりますよ^^
by mimimomo (2015-07-19 06:40) 

タンタン

しばらくの間、夕焼けって見てないですね。

焼肉美味しそう♪色々な部位を少しづつ楽しめるのはいいですね^^
by タンタン (2015-07-19 09:40) 

般若坊

一番下の夕焼けの写真 すごいですね!街々のビルまで焼けています・・・ 黄昏を感じる一枚ですね! ^^
by 般若坊 (2015-07-19 10:28) 

JUNKO

すごい夕焼けですね。めったに見られない美しさです。
by JUNKO (2015-07-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます