SSブログ

小田原城 紫陽花(神奈川県 小田原市)

小田原城と紫陽花の紹介です。 本ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、小田原へは年に数回訪れる所用があり、2015年6月20日に訪れた時の紹介となります。 いつものように新宿から小田急のロマンスカーで小田原に向かいます。

小田急 ロマンスカー

ロマンスカーに乗る前に顔ハメです。

小田急 ロマンスカー 顔ハメ

そして、ロマンスカーのお供はいつものように、崎陽軒のシウマイです。

崎陽軒 シウマイ

そして今回はたいめいけんのかつサンドも頂きました。

たいめいけん かつサンド

たいめいけん かつサンド

年に数回小田原を訪れるのでいつでも行けると思い小田原城の天守閣へはあまり行ってはいないのですが、しばらく天守閣へは行けないようなので、今回は久々に登城してみることにしました。

小田原城天守閣

紫陽花を眺めながら天守閣に向かいます。

小田原城天守閣 紫陽花

小田原城天守閣 紫陽花

天守閣に到着です。

小田原城天守閣

天守閣の最上階からの眺めです。遠くには真鶴半島を眺める事ができます。

小田原城天守閣

そして、反対側からは小田原駅が一望できます。

小田原城天守閣

紫陽花を眺めながら小田原城趾公園を散策しました。

小田原城天守閣 紫陽花

小田原城天守閣 紫陽花

小田原城は再建天守閣となりますが、白壁と紫陽花はとても良く合うと思いました。

小田原城天守閣 紫陽花

小田原城天守閣 紫陽花

お腹もすいたので昼食場所をさがします。年に数回訪れる小田原となりますが、合わせて箱根に1泊と言う計画を考えながらなかなか実現出来ていませんでた。今回はついに小田原と箱根の温泉で1泊と言う長年の夢がかないました。 箱根山の火山活動が話題になっていますが、安全な地域の宿でゆっくりと休むことができました。 小田原でのランチと箱根での宿泊に関しては次回以降、数回に渡り紹介させて頂きますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

nice!(254)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 254

コメント 7

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
またボチボチ再開しますのでよろしくお願いいたします。
いいですね、顔ハメの輪をもっと広めてくださいませ。関西顔ハメ看板普及委員会・常任委員からのお願いです。
by オカジュン765 (2015-07-07 07:38) 

hatumi30331

顔ハメやってますね〜〜♪^^

紫陽花は綺麗!
雨に似合うね〜♪
珍しい種類があるようですね。^^
♥の紫陽花見つけたかな?



by hatumi30331 (2015-07-07 08:03) 

mimimomo

おはようございます^^
紫陽花が素敵ですね。
天守閣が石垣からはみ出たような部分があるように見えますが・・・わたくしの目の錯覚?(@@
by mimimomo (2015-07-07 09:04) 

johncomeback

昨年6月に小田原に宿泊しましたが、
夜にホテル近くの居酒屋さんで飲んだだけ。
城マニアなので、小田原城をじっくり見たいです。
by johncomeback (2015-07-07 09:27) 

Take-Zee

こんばんは!
まだまだ紫陽花が綺麗ですね。
紫陽花盛りなころは日照り状態でした、ようやく
雨で似合うようになりました。
気の早い紫陽花君は水不足でした・・・
by Take-Zee (2015-07-07 20:37) 

hanamura

ロマンスカーも、崎陽軒も、大好きです。
小田急沿線(江ノ島線)大和駅・近くの住民です。
東武(宇都宮線)から引っ越して、ちょっとロマンスカーです。
by hanamura (2015-07-07 21:38) 

風来鶏

箱根は、宮ノ下と箱根湯本でそれぞれ1泊したことがあります(*^^*)
by 風来鶏 (2015-07-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます