沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ / 那覇空港空弁 沖縄旅行-11( 沖縄県 恩納村 ・ 那覇市)

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」さんと「那覇空港空弁」の紹介です。今年('15年)のGWの後半に3泊4日で相方と2人で沖縄へツアーで訪れた時の紹介で、前回の「国際通り ・ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ 沖縄旅行-10( 沖縄県 恩納村 ・ 那覇市)」からの続きとなり、沖縄旅行4日目、最終日の紹介となります。 最終日の朝もバイキングで、離島を結ぶ船舶が発着する泊港を見ながら朝食を頂きました。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

毎度の事ながらたくさん食べ過ぎてしまいます。

楽しかった3泊4日の沖縄旅行もそろそろ終わりとなります。部屋に戻り那覇市内を眺めながら荷造りをしました。

ホテルを後にして空港に向かいました。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

途中、空港到着前にお買い物休憩をしました。

那覇ショッピングセンター

那覇空港に到着です。生のオリオンビールで沖縄に別れを告げました。

オリオン生ビール

那覇空港をお昼頃に出発する便でしたので、昼食は空弁を機内に持ち込み頂く事にしました。

那覇空港 空弁

そして、泡盛も忘れずに購入しました。

菊之露 泡盛

空弁は2種類購入しました。 一つは沖縄県産の豚肉を使用したサンドイッチです。

那覇空港 空弁

そしてもう一つは石垣島の美崎牛の太巻きです。

泡盛と沖縄の空弁を食べながら、帰りの飛行機の中でも沖縄の雰囲気を楽みましたが、気がつけば、富士山も見られる所まで来ており、もうすぐ東京です。

富士山

伊豆諸島の利島の上空を通過しました。東京都 利島村となり、東京の市区町村の中で一番小さい(4.12km²)面積だそうです。

利島

私は今回で沖縄は3回目になりますが、過去2回は個人旅行でレンタカーも借りなかったので、観光はほとんどしませんでした。今回はツアーで訪れたので、沖縄の見所を色々と訪れることが出来てとても楽しかったです。 機会があればまた訪れて見たいです。

今回のツアーも最近よく利用している「
阪急交通社 」さんにお世話になりました。GWの3泊4日の東京からの観光ツアー(食事5回付)で一人、59,000円(後述するように、55,000円になりました)でした。GWと言う時期及び内容を鑑みると価格に見合った旅行だと思いました。
そして、ちょっと得して嬉しいことがありました。ツアーの申し込みを終えてしばらくした後に、1通の手紙が来ました。以前も同様に手紙が来たことがあったのですが、その時は、催行人数に達しないのでツアーを中止にする。と言う連絡でした。今回も同じ件かと思い、急いで封筒を開けたところ、ツアー料金の値下げの案内でした。一人、4,000円の値下げと言うことで、二人で8,000円、当初の金額より安くなりました。

5月のGWの旅行を11回に渡り、7月まで紹介してしまいましたがお付き合い頂き有り難うございました。今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

• 場所: 沖縄県 那覇市 前島 3-25-1
  • 特色: 慶良間諸島国立公園に最も近い那覇のホテル。
    1階は泊港、渡嘉敷島・座間味島など美しい島々への旅に最適。

nice!(248)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]