SSブログ

オキナワ マリオット リゾート & スパ - 2 ・ 沖縄旅行-8( 沖縄県 名護市)

オキナワ マリオット リゾート & スパ」さんの紹介です。今年('15年)のGWの後半に3泊4日で相方と2人で沖縄へツアーで訪れた時の紹介で、前回の「オキナワ マリオット リゾート & スパ - 1 ・ 沖縄旅行-7( 沖縄県 名護市)」からの続きとなり、沖縄旅行2日目の宿泊先の紹介となります。
部屋で泡盛を飲みながら夕日を眺めた後は楽しみな夕食です。夕食ツアーに含まれていて、ビュッフェ(バイキング)、和食からも選べましたが、昨日の夕食及び明日の朝ビュッフェ(バイキング)であることを考慮して中華にしました。ホテルの中にある「琉球中華 琉華邦」さんにお世話になりました。
中華料理ですが沖縄産の食材も使われていて嬉しいです。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

部屋で泡盛を少々飲んできましたが、中華ならやはり紹興酒も必要です。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

県産野菜入りの前菜です。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

紅芋チップの添えられた海老のマヨネーズ和えです。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

鶏の手羽先の醤油煮込みとなりますが、これにも県産野菜が使われています。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

島豆腐とアーサーのスープでしめました。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

沖縄県の食材も使った中華料理を頂きお腹一杯になりました。泡盛、紹興酒も頂き沖縄の2日目の夜も更けていきました。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

沖縄3日目の朝です。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

オキナワ マリオット リゾート & スパ

朝食は楽しみなホテルでのビュッフェ(バイキング)です。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

オキナワ マリオット リゾート & スパ

好物の海ぶどうも頂けて満足です。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

今回はツアーでの訪問でしたので1日だけの滞在でしたが機会があればまたゆっくりと訪れて見たいです。

オキナワ マリオット リゾート & スパ

オキナワ マリオット リゾート & スパ

ホテルを後にして、琉球村、首里城公園、国際通りへと向かいました。
今回の沖縄旅行は、数回に渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。


オキナワ マリオット リゾート & スパ

オキナワ マリオット リゾート & スパ

  • 場所: 沖縄県 名護市 喜瀬 1490-1
  • 特色: 寛ぎも、喜びも、世界基準。

 



nice!(245)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 3

hatumi30331

うわ〜〜〜!
豪華!!
珍しいものもあって、沖縄ならではの味も楽しめたね。^^
by hatumi30331 (2015-06-25 09:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は美ら海水族館に近いリゾートホテルに宿泊しましたが、
天気が悪く、部屋のベランダから見える海は鉛色でした。
by johncomeback (2015-06-25 09:19) 

mimimomo

おはようございます^^
時に中華をいただくのもいいですよね。わたくしも四国旅行で一日だけ中華にしました^^
ああからまた豪勢なお料理ですね~美味しそう♪
by mimimomo (2015-06-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます