古宇利島 / 屋我地島/ 嵐山展望台 ・ 沖縄旅行-6(沖縄県 今帰仁村 / 名護市 )

「古宇利島(こうりじま)」、「屋我地島(やがじしま)」、「嵐山展望台」 の紹介です。今年('15年)のGWの後半に3泊4日で相方と2人で沖縄へ訪れた時の紹介で、前回の「海洋博公園 / 沖縄美ら海水族館 ・ 沖縄旅行-5(沖縄県 国頭郡 本部町) 」からの続きとなり、沖縄旅行2日目の紹介となります。
「美ら海水族館」と「古宇利島(こうりじま)」、「屋我地島(やがじしま)」、「嵐山展望台」の位置関係は以下のようになります。私が愛用しているコンパクトデジカメ「ソニーサイバーショットDSC-HX30V」のGPS機能による軌跡となります。車での移動中などGPSを正確に受信出来ていない場所もありますが、左、青枠の「美ら海水族館」を出発して、「屋我地島(やがじしま)」経由で「古宇利島(こうりじま)」に伺いました。 右下のピンマークは後ほど紹介させて頂く「嵐山展望台」の場所となります。

車窓からの見学だけの「屋我地島(やがじしま)」経由で「古宇利島(こうりじま)」に向かいます。

屋我地島(やがじしま)

「屋我地島(やがじしま)」と「古宇利島(こうりじま)」を結ぶ「古宇利大橋(1.96km)」が2005年2月に完成したことにより訪れるのも便利になったとのことです。

古宇利島(こうりじま)

顔ハメが3つも並んでいます。 恋人の聖地と言うのは「沖縄版アダムとイヴ」の伝承があることによるそうです。

全てにハメましたが、紹介は真ん中のひとつとなります。

日本の海とは思えない美しさです。

古宇利島(こうりじま)

戻りも「屋我地島(やがじしま)」経由で本日の宿泊ホテルに向かいますが、途中、「嵐山展望台(休憩所)」に立ち寄りました。1枚目に紹介させて頂いた地図の右下ピンマークの位置となります。
少々見えにくいですが、下の地図の中央上部の「現在地」です。

嵐山展望台(休憩所)

「嵐山展望台(休憩所)」からの景色です。正面に見える橋は「屋我地大橋」となり橋の右側が「屋我地島(やがじしま)」となり、その奥に見えるのが先ほど訪れていた「古宇利島(こうりじま)」となります。

美し景色を堪能して、2日目の宿泊地である「オキナワ マリオット リゾート & スパ」に向かいました。

今回の沖縄旅行は、数回に渡り紹介させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。訪問遅れ申し訳ございません。
応援コメントありがとうございます。精一杯頑張りたいと思います。
顔ハメ情報ありがとうございます。私は本島と石垣にしか行ったことがありません。またいろんな島を巡りたいです。
by オカジュン765 (2015-06-19 07:01)

顔ハメ・・これはお約束!(笑)
綺麗な海と空の色〜♪
すばらしいなあ〜
行ってみたいなあ〜♪^^

by hatumi30331 (2015-06-19 08:40)

海の美しさは「息をのむ美しさ」ですね~声が出ないですよ。この橋って一度渡ってみたいわ^^
by mimimomo (2015-06-19 08:48)

顔ハメニストの僕としては興味津々。
手を出せるのは珍しいなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-19 09:19)

沖縄の海 綺麗(^^)/

息子達が今度行くようで
 お土産が楽しみです
by ミーミー (2015-06-19 13:24)