SSブログ

あかん湖鶴雅ウイングス ・ 阿寒湖 ・ 釧路湿原 道東旅行-7 (北海道 釧路市)

あかん湖鶴雅ウイングス」さん、「阿寒湖」、「釧路湿原」の紹介です。前回の「あかん湖鶴雅ウイングス 道東旅行-6 (北海道 釧路市 阿寒町) 」からの続きとなり、2015年のゴールデンウィーク前半(4月25日(土)~27日(月))に「 阪急交通社 」さんの2泊3日のツアーで道東旅行に行った時の3日目最終日(4月27日(月))の紹介となります。
宿泊した部屋の窓から眺めた阿寒湖の温泉街です。写真には写っていませんが近くにはコンビニもあり便利です。

あかん湖鶴雅ウイングス

温泉で一風呂浴びて、楽しみな朝食です。バイキングの食事会場は阿寒湖に面している大きなガラス窓があり明るい感じです。

あかん湖鶴雅ウイングス

バイキング形式となりますが、訪れた日はそんなに込んでいなくゆっくりと朝食を頂くことができました。

あかん湖鶴雅ウイングス

生搾りのジュースがとても新鮮で美味しかったです。

あかん湖鶴雅ウイングス

前の日の夕食も同じ会場でのバイキングだったのでかなりお腹一杯で、朝食は軽めにしようと思ったのですが、結局、第二弾も頂き朝からお腹一杯になりました。

あかん湖鶴雅ウイングス

 

あかん湖鶴雅ウイングス

まりもで有名な阿寒湖です。 阿寒湖の観光はツアーに含まれていませんでしたが、ホテルから歩いて散策しました。 私たちが訪れた時は遊覧船の運行はされていなかったのですが、営業開始前の約1週間にあたり、阿寒湖の氷を割りながら船で遊覧する「阿寒湖砕氷帯観光遊覧」が行われていました。

阿寒湖砕氷帯観光遊覧

時間の都合で「阿寒湖砕氷帯観光遊覧」に乗船することは出来ませんでしたが、阿寒湖に氷があることは確認出来ました。

阿寒湖

一晩お世話になった「あかん湖鶴雅ウイングス」さんを後にして、釧路湿原に向かいました。

あかん湖鶴雅ウイングス

釧路湿原への途中にバスの車窓からタンチョウ(丹頂)を見られました。タンチョウはつがいで行動すると言われていますが、1羽でいましたのでまだ独身なのかもしれません。

タンチョウ(丹頂)

釧路北斗展望台から釧路湿原を眺めました。

釧路北斗展望台 釧路湿原

 

釧路北斗展望台 釧路湿原

もう少し空気が澄んでいればより鮮明に見られたと思いますが、面積が約20,000 ha、山手線の内側が約3個入る日本一大きな湿原を実感することができました。

釧路北斗展望台 釧路湿原

今回の道東旅行に関してはもう一回紹介させて頂きますので引き続き宜しくお願い申し上げます。

nice!(226)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 6

アニ

大学時代を釧路で過ごした身としては、とても懐かしい光景です^o^
by アニ (2015-05-17 14:36) 

johncomeback

釧路湿原も列車で通過しただけでした(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-17 16:37) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す♪
by hatumi30331 (2015-05-17 17:05) 

hatumi30331

丹頂鶴、見れてよかったね。^^
こちらも、北海道を堪能させてもらってます。
by hatumi30331 (2015-05-18 08:08) 

mimimomo

おはようございます^^
朝食が美味しそう。朝から食欲があるって健康ですよ^^
阿寒湖には行ったことがないような~?記憶がないわ。

by mimimomo (2015-05-18 08:40) 

JUNKO

いよいよ道東入をしたのですね。
by JUNKO (2015-05-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます