SSブログ

網走海鮮市場 ・ 摩周湖 道東旅行-5 (北海道 網走市/川上郡弟子屈町)

網走海鮮市場と摩周湖の紹介です。前回の「網走 天都山 ・ オホーツク流氷館 道東旅行-4(北海道 網走市) 」からの続きとなり、2015年のゴールデンウィーク前半(4月25日(土)~27日(月))に2泊3日で道東旅行に行った時の2日目(4月26日(日))紹介となります。天都山の「オホーツク流氷館」を後にして、昼食とお買い物のために、網走海鮮市場に向かいました。

網走海鮮市場

昼食はオプション(別料金)となりますが、バイキングの朝食をガッツリ頂いたため、私たちは昼食抜きにしました。購入しませんでしたが、お土産で受けそうな感じです。

網走海鮮市場 脱獄まんじゅう

昼食は抜きにしましたが、ビールを片手に周りを散策しました。オホーツク海です。

網走海鮮市場 オホーツク海

遠くには知床連山も眺められました。

網走海鮮市場 オホーツク海 知床連山

網走海鮮市場はオホーツク海沿いにあり、道を隔てて網走駅から釧路駅を結ぶに釧網(せんもう)本線(正しくは釧網本線の起点は東釧路駅で東釧路駅-釧路駅間は根室本線です)も走っています。網走駅から3つめの藻琴駅(もことえき)の近くにあるようです。

網走海鮮市場 釧網本線

残念ながら列車を見ることは出来ませんでしたが、冬期には「流氷ノロッコ号」が走っているとの事で、機会があれば流氷の季節にも訪れて見たいと思いませんでした。

網走海鮮市場 釧網本線

東京都内ではなかなかお目にかかることのない土筆を見られました。舗装された歩道の隙間から生えているいわゆる「根性土筆」のような感じでした。

網走海鮮市場 土筆

網走海鮮市場をあとにして摩周湖に向かいました。

摩周湖

訪れた日(4月26日(日))は霧もなく湖面及び遠くには知床連山も眺める事ができました。

摩周湖

摩周湖

  

狙って見られるわけではないと思いますが、機会があれば霧の摩周湖にもお目にかかりたいです。

摩周湖

摩周湖を後にしてこの日の宿泊先「あかん湖鶴雅ウイングス」へ向かいました。バスの車窓からの撮影となりますが、途中でキタキツネを見られました。

北海道 キタキツネ

今回の道東旅行は数回に渡り紹介させて頂きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(219)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 219

コメント 7

johncomeback

スイングパノラマ?
僕は上手く撮れません((;´д`)
by johncomeback (2015-05-12 08:02) 

hatumi30331

北海道や!
綺麗な風景!
今頃土筆?^^

脱獄まんじゅう・・・気になるよ〜♪
by hatumi30331 (2015-05-12 08:52) 

JUNKO

摩周湖が晴れていて幸運でしたね。霧の摩周湖は全く何も見えませんから。
by JUNKO (2015-05-12 11:51) 

コンブ

知床連山の写真は日本じゃないみたいですね。
この辺はいったことないのでぜひ訪れたいです。
by コンブ (2015-05-12 18:25) 

プー太の父

私は北見市在住ですが
サロマ湖や網走にも来たんですね。連休中は
暑いくらいの好天が続いていい旅行でしたでしょう。
摩周湖は今ころはきれいに晴れあがりますが
夏になると霧の日の方が多くなります。
霧が流れる摩周湖も本当に素晴らしいですよ。
by プー太の父 (2015-05-13 06:25) 

desidesi

パノラマ写真で見ると広さが伝わりますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
“脱獄まんじゅう” すごいネーミング。笑っていいのかどうなのか・・・
キタキツネかわいいな〜♪ 何見てるのかな?
by desidesi (2015-05-13 09:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お土産、凄いネーミングですね~!
思わず買ってしまいそう(笑)
キタキツネにも会えたなんて
うらやましいです~(*≧∀≦*)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます