SSブログ

サロマ湖鶴雅リゾート 2 食事 道東旅行-3(北海道 北見市 常呂町)

サロマ湖鶴雅リゾート」さんの紹介です。前回の「サロマ湖鶴雅リゾート 夕日 道東旅行-2(北海道 北見市 常呂町)」からの続きとなり、2015年のゴールデンウィーク前半(4月25日(土)~27日(月))に2泊3日で道東旅行に行った時の紹介となります。 ホテルの部屋で夕日を堪能したあと、楽しみなバイキングの夕食です。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

ガッツリと頂きました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

ホタテ、カニ、いかの塩辛、松前漬など北海道の食材も色々とあり楽しめました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

サロマ湖鶴雅リゾート

 

サロマ湖鶴雅リゾート

 

写真ではわかりにくいですがホタテカレーです。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

廊下の照明もホタテ風でした。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

お腹一杯になりゆっくりと休めました。翌朝のサロマ湖です。昨日に続き天候に恵まれ、ホテルの前を少し散策しまし、温泉に入ってから朝食に向かいました。

サロマ湖鶴雅リゾート

サロマ湖鶴雅リゾート

サロマ湖鶴雅リゾート

   

朝食もバイキングです。 朝もガッツリ頂きました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

野菜不足にならないようにトマトジュースや生野菜も頂きました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

ロビーから眺めた食事会場です。

サロマ湖鶴雅リゾート

マニアの方はご存じかと思いますが、JBLのスピーカー「バラゴン」とマッキントシュの真空管アンプ「275」です。ホテルのロビーにおいてあり、実際に音が出ていました。かなり高価な品だと思います。

JBL スピーカー バラゴン マッキントシュ アンプ 275 

ホテルを出発して2日目の訪問地、網走の天都山、摩周湖に向かいました。
今回の道東旅行に関しては数回に渡り紹介させて頂きますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

サロマ湖鶴雅リゾート

サロマ湖鶴雅リゾート

  • 場所: 北海道北見市常呂町栄浦306-1
  • 特色: 北海道最大の湖、サロマ湖東岸に位置したリゾートホテル。
    温泉大浴場も完備し、夕日の名所としても有名
nice!(247)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 7

hatumi30331

ホタテ、美味しそう\(^o^)/
もちろん、カニも!(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-05-05 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~ ホタテやカニ。わたくしの大好物!^^
by mimimomo (2015-05-05 07:11) 

ひろし

バイキングでこんな食材、すごいですね。
これならガッツリいっちゃいますよね(笑)
マッキントシュのアンプ、真空管なんですよね。
いいな~
柔らかい音を聞いてみたいものです。

by ひろし (2015-05-05 10:17) 

johncomeback

北海道出身なのに、
サロマ湖も摩周湖も見た事がありません。
by johncomeback (2015-05-05 14:39) 

JUNKO

私も行ってみたくなりました。
by JUNKO (2015-05-05 22:47) 

tarou

天然のほたて、美味しそうですね(^_^)v
by tarou (2015-05-06 06:31) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます