SSブログ

サロマ湖鶴雅リゾート 夕日 道東旅行-2(北海道 北見市 常呂町)

サロマ湖鶴雅リゾート」さんの紹介です。前回の「オホーツク紋別空港 カニの爪オブジェ 道東旅行-1(北海道 紋別市・佐呂間町)」からの続きとなり、2015年のゴールデンウィーク前半(4月25日(土)~27日(月))に2泊3日で道東旅行に行った時の紹介となります。 ホテルはサロマ湖畔に位置しています。

 

サロマ湖鶴雅リゾート

 

部屋に到着です。 16時頃にホテルに着きましたので、先ずは温泉に入って18時頃の夕日を見ることにしました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

窓の外が眺められる様に椅子が並んでいて、望遠鏡も設置されています。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

部屋の窓からはサロマ湖が一望できました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

この日は風も穏やかで湖面に映る雲がとてもきれいでした。

サロマ湖鶴雅リゾート
 
サロマ湖鶴雅リゾート

 

西日がかなり強くなってきましたが、サッポロクラシックを飲みながら日没を待ちます。

 
サロマ湖鶴雅リゾート
 
サロマ湖鶴雅リゾート
  
サロマ湖鶴雅リゾート

 

サロマ湖鶴雅リゾート
 
サロマ湖鶴雅リゾート

  

訪れた日は天候にも恵まれ、とても美しい夕日を見られました。

サロマ湖鶴雅リゾート
 
サロマ湖鶴雅リゾート

 

私たちが宿泊した部屋は3階となります。案内図の上側がサロマ湖に面しているので多くの部屋からサロマ湖、天気が良ければ美しい夕日が見られると思いました。

サロマ湖鶴雅リゾート

 

美しい夕日を堪能した後、楽しみの夕食のバイキングに向かいました。
今回の道東旅行に関しては数回に渡り紹介させて頂きますので今後とも宜しくお願い申し上げます。



サロマ湖鶴雅リゾート

サロマ湖鶴雅リゾート

  • 場所: 北海道北見市常呂町栄浦306-1
  • 特色: 北海道最大の湖、サロマ湖東岸に位置したリゾートホテル。
    温泉大浴場も完備し、夕日の名所としても有名
nice!(236)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 236

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
これは素晴らしい。もうこれだけで、十分なごちそうだわ^^
by mimimomo (2015-05-02 11:46) 

hatumi30331

サロマ湖の夕日夕焼け・・・最高〜♪
これは、観察しがいがあるね。^^
by hatumi30331 (2015-05-02 13:37) 

きんれん花

天候によってはなかなか見られない夕風景
ラッキーでしたね 素晴らしい風景です
by きんれん花 (2015-05-02 15:51) 

Hide

夕日が泣いている・・・最高です!
by Hide (2015-05-02 16:05) 

般若坊

気が利いてますね!望遠鏡が個室の備品ですか~
素晴らしい夕日の歓待は、サロマ湖からの感謝でしょうね! ^^
by 般若坊 (2015-05-02 18:04) 

はらぼー

陽の射すサロマ湖、美しいです・・・。
by はらぼー (2015-05-02 19:51) 

JUNKO

素晴らしい夕焼けに出会えたのですね。良かったです。
by JUNKO (2015-05-02 21:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2015-05-03 04:09) 

まる

 こんばんは。

 本当に綺麗な夕日ですね。

by まる (2015-05-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます