SSブログ

オホーツク紋別空港 カニの爪オブジェ 道東旅行-1(北海道 紋別市・佐呂間町)

「オホーツク紋別空港」、「カニの爪オブジェ」などの紹介です。2015年のゴールデンウィーク前半に2泊3日(4月25日(土)~27日(月))で道東旅行に行きましたので、何回かに分けて紹介させて頂きます。     
羽田空港に到着です。ツアーで訪れましたが、初日(4月25日(土))の昼食は各自での用意となりますので、羽田空港で軽く昼食を頂きました。いつものように崎陽軒のシウマイを食べながら搭乗を待ちました。

崎陽軒 シウマイ

 

羽田空港で購入した西日暮里「北島商店(肉のきたじま)」さんのメンチカツです。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「北島商店(肉のきたじま)」さんは五輪金メダリストの北島 康介さんのご実家とのことです。

北島商店(肉のきたじま)メンチカツ

 

玉葱の食感がとても良く美味しく頂けました。

北島商店(肉のきたじま)メンチカツ

 

北海道旅行への気分を盛り上げます。

竹鶴 ニッカウヰスキー

 

機内で頂いた 牛タン入りのサラミはハバネロ風味のピリ辛でウイスキーに良く合いました。

 牛タン入り サラミ

 

オホーツク紋別空港に到着です。

オホーツク紋別空港

 

タラップを降りてターミナルビルに向かいました。

オホーツク紋別空港

 

オホーツク紋別空港は文字通りオホーツク海に面した所に位置します。

オホーツク紋別空港

 

東京(羽田空港)への1往復だけしか便がありません。 私たちが乗ってきた機材が羽田空港へ折り返しますが、その便が出発してその日の空港の営業は終了となります。

オホーツク紋別空港

 

紋太くんの顔ハメです。

オホーツク紋別空港 紋太くん

 

「カニの爪のオブジェ」に立ち寄りました。 この日の道東は4月ながら気温が20度位あり天気もよくとてもさわやかでした。

カニの爪のオブジェ

 

途中、買い物をしてこの日の宿泊先に向かいました。

紋別 出塚水産

 

波も風も穏やかな春の日でした。

オホーツク海

 

ホテル到着前に道の駅「サロマ湖」で最後の休憩をしました。ここでも顔ハメで記念写真を撮りました。

道の駅 サロマ湖

 

ホテルに着いてから飲むアルコール類も調達できました。

サッポロ クラシック ビール

 

美味しそうなものも色々ありますが、今晩のバイキングが楽しみなので我慢しました。
「日本一まずいタコ焼き」が目立ちますがどんな感じなのでしょうか?

道の駅 サロマ湖

 

今回のツアーも最近使用頻度の高い「 阪急交通社 」さんにお世話になりました。
今回の道東旅行に関しては何回かに渡り紹介させて頂きますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

nice!(242)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 242

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
シウマイやビールが美味しそうですね♪
紋別辺り寒さはどうでしたか。もう暖かかったかしら。
by mimimomo (2015-04-29 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カニの爪のオブジェが、スゴイですね。。
怪獣かと思いました。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-29 19:58) 

johncomeback

オホーツク沿岸にいらしてたんですか。
僕は北海道出身ですが、故郷の伊達市は道南の町で、
オホーツクはあまりに遠くて全く馴染みがありません。
なので、旅行記を楽しみにしています(^▽^)/
by johncomeback (2015-04-29 20:18) 

hatumi30331

カニのオブジェが最高!^^
シューマイにビールは最高やね〜♪

この後のバイキングが楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-04-29 20:42) 

JUNKO

お天気がよくて楽しめたことでしょう。何が一番お口に合いましたか。
by JUNKO (2015-04-29 20:51) 

タンタン

北海道でビールといえばやっぱこれですよね~^^
by タンタン (2015-04-30 08:31) 

nicolas

カニの爪のオブジェ!
こんなのあるんですね!
ちょっとびっくりしたけど、笑えます、いいな、ここ。(笑)
by nicolas (2015-04-30 17:12) 

すーやん

関西ではかに道楽とか、城崎とかではずわい蟹のオブジェがありますが、よくよく考えるとたらば蟹のオブジェは初めて見ます。たらば蟹は長らく食していませんので、たくさん味わいたいな〜と思います。
by すーやん (2015-05-02 18:52) 

シラネアオイ

おはようございます!
ようこそ我が故郷紋別へ!
本日墓参りのため、昨日より紋別へ来ています!
一日遅れで申し訳ありません!!
by シラネアオイ (2015-05-03 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます