SSブログ

燻製キッチン 五反田店(東京都 品川区)

燻製キッチン 五反田店」さんの紹介です。 私は初めて伺うお店となりますが、東京に数件あるチェーン店のようです。
JR山手線の五反田駅は通勤途中の駅となり勤務先からも近いため職場での飲み会にもよく利用する場所のひとつです。この日('15年4月15日(水))は勤務先の同期数名と五反田で飲み会をすることになり訪れました。

五反田駅

予約してある「燻製キッチン 五反田店」さんに向かいました。 私は初めて伺うお店なので地図を片手にお店を探しました。このお店の角を曲がった辺りなのですが一度通り過ぎてしましました。

燻製キッチン 五反田店

上り階段の左側の階段を降りた所に目指すお店はありました。 来られた方ほとんどがすぐにお店を見つけられずに迷ったとの事でした。

燻製キッチン 五反田店

お店の名前通りに燻製が中心のお店のようです。そして「秘密の隠れ家」とのことで期待がたかまります。

燻製キッチン 五反田店

階段を降りてお店に入ります。

燻製キッチン 五反田店

お店の中は本当に隠れ家的な雰囲気でした。

燻製キッチン 五反田店

椅子も飲み屋さんとしてはかわっているかも知れませんが、ゆったりとくつろぎながらお酒を頂けました。

燻製キッチン 五反田店

お店の中はかなり暗めで写真を撮るのは少々難しかったのであまり枚数は撮影出来ませんでしたが、どれも自家製の燻製との事で、ワインにとても良くあうお料理でした。

燻製キッチン 五反田店
燻製キッチン 五反田店

約20年前に結婚退社されて、それ以来初めての再会となる同期の女性も参加されて、久々に旧交を温めることが出来き楽しいひと時を過ごし帰路につきました。
以下の4枚は五反田駅まで戻る際に撮影した居酒屋さんの写真です。
今回お伺いしたお店の近くにある「
酒田屋」さんです。最近はご無沙汰していますが、お魚の美味しいお店で今までにかなりお世話になっています。

五反田 酒田屋

最近出来たのでしょうか。チェーン店の魚系のお店も「酒田屋」さんの向いにありました。

五反田 魚鮮水産

お店の場所は異なりますが、以前、私のブログでも紹介させて頂いた「串カツ田中」さんや「かぶら屋」さんも五反田駅の近くにありました。 両店とも1人でも気軽に入ることのできる私の好きなお店です。

五反田 串カツ 田中
五反田 かぶら屋

五反田へはまた飲みに来る機会があると思いますので、新しいお店を開拓して紹介させて頂ければと思います。

nice!(230)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 230

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
五反田は、いまだ一度も下り立ったことのない所です。
美味しそうな料理屋さんがありますね~
by mimimomo (2015-04-17 09:45) 

johncomeback

以前はソニーの本社が五反田駅に近い北品川にあり、
出張した際に五反田駅周辺の店で飲んだ事があります。
by johncomeback (2015-04-17 09:52) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2015-04-17 17:16) 

suhr45

こんにちは

ブログ再開させていただきました

今後ともよろしくお願いします
by suhr45 (2015-04-18 08:25) 

hatumi30331

薫製、大好き!
アテにするとなんぼでも飲めそうやね。^^
by hatumi30331 (2015-04-19 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます