SSブログ

串揚げ しんの輔 もつ鍋(東京都 杉並区)

串揚げ しんの輔」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅北口の「スターロード」にあるお店です。年に数回お世話になっており、本ブログでも2回目の紹介となります。今回の紹介は本年('15年)3月に訪れた時となります

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

串揚げが中心のお店ですが、その日のオススメも色々あって毎回楽しみです。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

お刺身もあります。今回は頂きませんでしたが馬刺しもあります。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

お通しを頂きながら何を食べようかメニューを眺めました。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

お酒は梅サワーにしました。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

せっかく魚系もあるのでお魚3点盛りを頂きました。盛りつけもきれいで、お酒もすすみます。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

串揚げも数種類頂きました。とてもきれいに揚がっていて食が進みます。

DSC00197 e01

そして、今回是非とも頂きたかったのは、もつ鍋です。今年はどうか分かりませんが、昨年は夏期にはもつ鍋は提供されておらず頂く事が出来なかったのです。プリプリのもつ鍋を1人前から注文することが出来ます。 相方と伺い、1人前をお願いしましたがちょうど良い量でした。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

具材がしんなりとなって食べ頃です。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

本格的なラー油をつけて頂きました。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

飲んだ後には別腹でラーメン屋さんに行くことも多いのですが、「トッピングラーメン」を頂き、ラーメンも合わせて頂く事が出来ました。

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

 

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

 

串揚げ しんの輔 阿佐ヶ谷

本ブログでも何回か紹介させて頂いてるJR阿佐ヶ谷駅北口の「スターロード」です。多くの飲み屋さんがあり、今後も新しいお店も開拓して、紹介させて頂ければと思っています。

阿佐ヶ谷 スターロード
nice!(222)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 222

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
このくらいの気温だと、鍋物を見るとやはり美味しそうに見えますよ^^
ラーメンも美味しそうですね。
by mimimomo (2015-04-11 12:29) 

hatumi30331

ススム、すすむ!
このメニューならドンドンいくね。(笑)

鍋は、まだまだ大丈夫そう〜

この「スターロード」良い雰囲気で、飲屋街!ッて感じが漂ってるね。^^

by hatumi30331 (2015-04-11 14:05) 

johncomeback

あるTV番組で、大阪市民はあまり串揚げを食べない
と報じていましたが、ホントなんですかねぇ(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-04-11 17:18) 

マユマユ

もつ鍋、、美味しそうです!!
食べたい~
by マユマユ (2015-04-13 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます