SSブログ

とろせい 寿司 (神奈川県 小田原市)

神奈川県 小田原市にあるお寿司屋「とろせい」さんの紹介です。本ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、小田原へは所用があり年に数回訪れています。今回は’15年4月4日(土)に相方と2人で訪れました。いつものように新宿駅から小田急ロマンスカーで小田原駅に向かいました。

小田急ロマンスカー

いつもの旅のお供は崎陽軒の「シウマイ」ですが、今回は家の近くで購入した串揚げです。

小田急ロマンスカー

串揚げとビールを飲みながら小田原に到着です。「とろせい」さんに到着です。

小田原 とろせい 寿司

数年前にも訪れたことがあり、2回目の訪問となりますが、改装したとのことで、カウンターの場所などが以前とはかわっていました。

小田原 とろせい 寿司

せっかくなのでおまかせにしました。

小田原 とろせい 寿司

お酒も色々とあります。神奈川 秦野の地酒、「白笹」とお店のオリジナルの「とろせい」を頂きました。

小田原 とろせい 寿司

小田原 とろせい 寿司

お通しのホタルイカです。日本酒に良く合います。

小田原 とろせい 寿司

小田原のを代表する地魚のひとつ、鰺です。肉厚で美味しかったです。

小田原 とろせい 寿司

地魚以外にも大好物のいくらとウニやかなり上物のトロなども頂く事ができて満足でした。

小田原 とろせい 寿司

小田原 とろせい 寿司

とろたく巻きも美味しかったです。

小田原 とろせい 寿司

今回お伺いした「とろせい」さんの並びにある「炭火串焼 城山 楽」さんです。ここの親子丼は絶品だそうでので、またの機会に訪れて見たいです。

炭火串焼 城山 楽

今回は東京に戻る時間に制約があったため小田原城へは行けませんでした。

小田原城 天守閣

小田原城趾公園の桜は見られませんでしたが、小田原市内の桜を見ながら帰途につきました。

小田原 桜

小田原 桜

小田原 桜

帰路もロマンスカーで新宿駅に到着です。顔ハメとはちょっと違いますが、記念に1枚。

小田急 ロマンスカー

nice!(217)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 6

KINYAN0829

自分のブログで前に紹介しましたが、楽の親子丼は大山地鶏を使った美味しい親子丼1100円ですよ。
by KINYAN0829 (2015-04-08 06:20) 

hatumi30331

旅のお供も美味しそうですが・・・
「とろせい」さんのお料理・・・・すごく好みです。(笑)
お酒に合いそうやね。^^

今日は寒いです!!
いやになるね。

by hatumi30331 (2015-04-08 08:17) 

johncomeback

<百年の孤独>1万円に目ん玉飛び出ました。
プレミアが付く前にお取り寄せで飲んだ事があります。
焼酎とは思えない琥珀色しているんですよね。
by johncomeback (2015-04-08 09:08) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
いいですね~顔ハメブームが来てますね。
by オカジュン765 (2015-04-08 20:15) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうで~~~す。小田原って神奈川県、今の今まで意識したことなかったです。横浜や小田原、一つ一つが大き過ぎて、県名がどうでもよくなってしまってますわ(__;
by mimimomo (2015-04-09 12:48) 

風来鶏

東伊豆もそうですが、相模湾の“海の幸”は美味しいですね^^
by 風来鶏 (2015-04-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます