SSブログ

2015年 善福寺川緑地 桜-2 夜桜見物(東京都 杉並区)

2015年 「善福寺川緑地」の桜の紹介です。先日、ご紹介させて頂いた、「2015年 善福寺川緑地 桜-1(東京都 杉並区)」の続きととなります。2015年3月30日(月)に訪れました。前日は相方と都合が合わず、1人での花見でしたが、この日は相方と19時過ぎから夜桜見物をしました。
写真は全てコンデジ(ソニーサイバーショットDSC-HX30V)での撮影となります。 ほぼ満開状態です。

DSC00708 e01[6]

 

DSC00722 e01[6]

DSC00661 e01[6]

ストロボの光は届かない距離の桜は10秒の露光時間で撮影しました。ライトアップなどの演出はないのですが、その分、そんなに混んでいなくて夜桜見物の穴場かもしれません。

DSC00703 e01[2]

DSC00735 e01[2]

DSC00736 e01[2]

DSC00737 e01[2]

近くのコンビニで購入したつまみです。写真には映っていないですが、焼酎、日本酒も持参し、花見で一杯を相方と楽しみました。

DSC00679 e01[2]

 

DSC00696 e01[2]

2日に渡り天候にも恵まれ、昼間と夜の桜を楽しめました。

DSC00665 e01[6]

DSC00672 e01[7]

この様なイベントも企画されているようです。満開は過ぎて桜も散りだしているかもしれませんが、週末、時間があれば訪れて見たいです。今週末は天気もちょっと心配です。

DSC00663 e01[7]

nice!(222)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 222

コメント 5

kazu-kun2626

奥さんと夜桜見物いいですね
我が家は行きたがりません(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-02 07:10) 

hatumi30331

昼も夜も桜三昧!
夜桜綺麗やね〜♪

二人で桜の下で一杯・・良いお花見やったね。^^
by hatumi30331 (2015-04-02 08:33) 

johncomeback

うわぁ~、なんて素敵な・・・
僕はこんなに上手く撮る自信がありません。
by johncomeback (2015-04-02 08:43) 

旅爺さん

凄い限りの桜に御馳走~いいですね~♪
当地は今日で5分咲き位かな。
by 旅爺さん (2015-04-02 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
夜桜が綺麗だこと! お写真がまた素晴らしいわ。
こんな景色を見ながらご夫婦で飲む。羨ましい限りです^^
by mimimomo (2015-04-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます