SSブログ

2015年 善福寺川緑地 桜-1(東京都 杉並区)

2015年 「善福寺川緑地」の桜の紹介です。先日、ご紹介させて頂いた、「2015年 善福寺川緑地 ・阿佐ヶ谷住宅跡(東京都 杉並区)」の続きととなります。2015年3月29日(日)に訪れました。毎年、定点撮影をしている場所です。先週(2015年3月22日(日))からかなり開花がすすんでいます。

2015年 善福寺川緑地 桜

 

訪れたのは午前中だったので、花見客も少なくゆっくりと見学出来ました。

 
 
2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜

 

まだつぼみもありますが、かなり開花しているように思いました。

2015年 善福寺川緑地 桜

 

2015年 善福寺川緑地 桜

 

2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜
 
 
2015年 善福寺川緑地 桜

 

川沿いを散策してコンビニで購入したお弁当と焼酎でお花見をしました。

2015年 善福寺川緑地 桜

 

前回も紹介させて頂きましたが、「善福寺川緑地」に隣接して存在した「奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅」跡です。1958年に竣工されたこの団地も現在は解体工事も終わり、2016年には新たな集合住宅「プラウドシティ阿佐ヶ谷」に生まれ変わるとのことです。

阿佐ヶ谷住宅

 

「阿佐ヶ谷住宅」跡にあった桜の木は全てかどうかは分かりませんが残されているようでこちらも開花がすすんでいました。

阿佐ヶ谷住宅
 
 


nice!(227)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 5

johncomeback

僕も早く花見したいなぁ、飲みながら(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-30 08:50) 

mimimomo

おはようございます^^
開花が一気に進みましたね~♪
by mimimomo (2015-03-30 09:00) 

たくや

週末に一気に満開になりましたね~綺麗だな~
by たくや (2015-03-30 09:23) 

hatumi30331

満開やね〜〜〜♪
きれい!!
大阪はまだ満開前・・・3分咲きくらいが多いかも?
今週末に満開かな?

でも一気に咲くってほんまやね。^^
by hatumi30331 (2015-03-30 09:29) 

JUNKO

満開の桜の下ゆっくり歩いてみたいです。見事ですね。
by JUNKO (2015-03-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます