SSブログ

万世麺店(肉の万世) 排骨(パーコ)拉麺(東京都 新宿区)

「万世麺店(肉の万世)新宿西口店」さんの紹介です。新宿の「メトロ食堂街」にあるお店です。新宿は毎日の通勤での乗換駅になりますので、「メトロ食堂街」もなじみのある場所ですが、意外に食事で立ち寄ることは少ないです。 先日(’15年3月7日(土))新宿での所用のついでに訪れる機会がありました。

新宿 メトロ食堂街

多くのお店がありますが、お一人様でも気兼ねなく食事を頂けるスペースがあり嬉しいです。

新宿 メトロ食堂街

どこで昼食を頂こうか一回りしましたが、「万世麺店」に決めました。

万世麺店(肉の万世)新宿西口店

決め手は麺の大盛りサービスです。

万世麺店(肉の万世)新宿西口店

お昼ですがビールを飲みながら「排骨(パーコ)拉麺」を待ちました。

万世麺店(肉の万世)新宿西口店

「排骨(パーコ)拉麺」です。「排骨(パーコ)」とは豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理のことだそうです。

万世麺店(肉の万世)排骨(パーコ)拉麺
万世麺店(肉の万世)排骨(パーコ)拉麺

醤油味のラーメンで美味しかったですが、途中からは辣油と胡椒を投入して頂きました。ニンニクがあればもっと嬉しかったです。

万世麺店(肉の万世)排骨(パーコ)拉麺
万世麺店(肉の万世)
万世麺店(肉の万世)排骨(パーコ)拉麺

今回は麺の大盛りでお腹一杯になりましたが、次回は100円トッピングも頂いてみたいです。

万世麺店(肉の万世)

 

------------------------------------------------------------

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

nice!(223)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 223

コメント 6

hatumi30331

ラーメンにビール!
メッチャ美味しそうです。
昼でも・・・これは外せません。(笑)
by hatumi30331 (2015-03-12 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
天ぷらのつな八さんは知っています^^
まだまだ若い頃、時々新宿のお店にお邪魔しました。

by mimimomo (2015-03-12 08:16) 

johncomeback

初めてビーフステーキを食べたのが、
「肉の万世」さんでした(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-12 09:56) 

JUNKO

メトロ食堂街、ネーミングがいいですね。なんとなく惹きつけられてしまいそうです。
by JUNKO (2015-03-12 20:33) 

skekhtehuacso

もう10年以上前の話ですが、この近くにあった布屋太兵衛の立ち食いコーナーによく行きました。
by skekhtehuacso (2015-03-12 22:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
万世は麺どころもやってるんですね~!
お肉はお墨付きですね(*≧∀≦*)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます