SSブログ

阿佐ヶ谷バードランド(東京都 杉並区)

阿佐ヶ谷バードランド」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅南口から徒歩2分程度の場所にある焼き鳥屋さんです。
「バードランド」さんと言うと銀座にあるミシュラン1つ星の「銀座バードランド」が知られていますが、「バードランド」さんは1987年に阿佐ヶ谷に開店し、2001年に阿佐ヶ谷店を閉店して銀座へ移転しました。 その後、2004年12月に暖簾わけをして再度、阿佐ヶ谷でオープンしたとの事です。

落ち着いた大人の焼き鶏屋さんという感じです。

阿佐ヶ谷バードランド

ビールを飲みながらお通しを頂きましたが、おしゃれな焼き鳥さんなので、赤ワインを頂く事にしました。

阿佐ヶ谷バードランド
阿佐ヶ谷バードランド

色々な物を少しづつ頂き、ワインがすすみます。

阿佐ヶ谷バードランド

レバパテです。赤ワインにして正解でした。

阿佐ヶ谷バードランド

奥久慈軍鶏(しゃも)を使っているとのことです。 焼き鳥は一本一本丁寧に炭火で焼かれます。

阿佐ヶ谷バードランド
阿佐ヶ谷バードランド
阿佐ヶ谷バードランド
阿佐ヶ谷バードランド

コースで頂きましたので焼き鳥以外に親子丼なども食べる事が出来ました。

阿佐ヶ谷バードランド
阿佐ヶ谷バードランド
阿佐ヶ谷バードランド

一本の価格は決して安くは無いですが、コースはお得感があるかと思います。

阿佐ヶ谷バードランド

ガード下にあるような庶民的な焼き鳥屋さんも大好きですが、時にはこのようなおしゃれなお店でゆっくりとした時間を過ごすのも良いと思いました。

nice!(219)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 219

コメント 7

まる

  こんばんは。

前菜、そして親子丼やデザートも食べられるのが
嬉しいですね。

美味しいやきとり、食べてみたいです。
by まる (2015-03-09 00:26) 

mimimomo

おはようございます^^
雰囲気も良いですね~ お値段見ると確かに少しお高いかな~と思いますが、それだけ美味しいでしょうし、国産で安心じゃないかしら。うちの近くで売っているのは確かにお安いですが、外国産ですしね。
親子丼やデザートも美味しそうですね^^v
by mimimomo (2015-03-09 08:15) 

hatumi30331

素敵な焼き鳥やさん。
ワインが似合いそうやもんね。
私もたまにはこういうとこ行きたいよ。^^
by hatumi30331 (2015-03-09 08:27) 

johncomeback

僕がイメージする焼き鳥屋さんとは別モノですね。
正肉1本700円かぁ・・・ 1度は食べてみたいです。
by johncomeback (2015-03-09 09:11) 

JUNKO

お酒が飲めたら楽しいでしょうね。私は食べる方専門です。
by JUNKO (2015-03-09 19:31) 

タンタン

素敵な時間を過ごせたようで羨ましいです^^
by タンタン (2015-03-10 06:21) 

tarou

彼女と行きたい焼き鳥屋さんですね(^_^)v
by tarou (2015-03-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます