SSブログ

北海道旅行-6 定山渓温泉 定山渓ビューホテル (北海道 札幌市)

定山渓温泉 定山渓ビューホテル」さんの紹介です。 妻と2人で’15年2月6日(金)から2泊3日の阪急交通社さんのツアーで北海道を訪れた時の2日目(2月7日(土))の宿泊先です。 前回の「北海道旅行-5 さっぽろ雪まつり (北海道 札幌市)」からの続きとなります。
札幌大通公園を後にして「札幌の奥座敷」とも呼ばれている「定山渓(じょうざんけい)温泉」に向かいました。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

夕食はバイキングなので時間の幅がありますので、夕食前に温泉に入りました。 かなり規模の大きい温泉でゆっくりと疲れを取ることが出来ました、

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

小樽で購入した「冬季限定」の日本酒です。 限定物には弱いです。 ホテルに到着と同時に冷蔵庫に冷やしておきました。 食前酒としてお部屋で少々頂き夕食へ向かいました。

小樽 田中酒造 雪あかり

夕食は楽しみなバイキングです。 お腹一杯頂きました。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

夕食の後には「エアリアルシルク」の空中パフォーマンスも見られることが出来ました。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル エアリアルシルク
定山渓温泉 定山渓ビューホテル エアリアルシルク

部屋に戻り「さっぽろ雪まつり」を夢に定山渓温泉の夜は更けていきました。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

今回の北海道ツアーの3日目、最終日(2月8日(日))となります。 朝食前に温泉に入り、朝食も昨晩と同様にバイキングです。 普段の家での朝食はコーヒーとヨーグルト程度なのですが、旅先ではなんでこんなにたくさん食べられるのか長年の疑問です。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

朝から豚丼も頂きました。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

宿泊した部屋からの眺めです。雪はほとんど降っていませんでしたが、墨絵のような風景を眺めながら出発の準備をしました。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
定山渓温泉 定山渓ビューホテル
定山渓温泉 定山渓ビューホテル

今回の「北海道旅行記」は次回が最終回となりますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

  • 住所: 北海道 札幌市 南区 定山渓温泉東 2
  • 特色: 屋内プール「水の王国」ラグーンなど遊び盛り沢山

nice!(232)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 10

hatumi30331

バイキング楽しいよね。
美味しい物、いっぱい食べて大満足!
分ります。(笑)

雪景色・・・さすがに北海道ですね。^^
by hatumi30331 (2015-02-25 08:19) 

旅爺さん

雪まつりの後は定山渓で美味しいもの三昧で至福の時でしたね。若しかしたら我が家に雪あかりが届く・・・なんて事はね~だろうな~!” 爆
by 旅爺さん (2015-02-25 08:26) 

mimimomo

おはようございます^^
大きなホテル、おいしそうなお食事、ゆったりできていいですね。
by mimimomo (2015-02-25 08:34) 

johncomeback

定山渓は通過するばかりで宿泊した事がありません。
南下して中山峠を過ぎると洞爺湖が見えてきます。
サミットの会場となったウィンザーホテル洞爺があります。
by johncomeback (2015-02-25 09:28) 

ヤッペママ

冬の北海道を満喫されていますね。

「旅先ではなんでこんなにたくさん食べられるのか」
私もかつては同じことを思っていました。
が、今は食欲旺盛で少し困っています。
by ヤッペママ (2015-02-25 13:42) 

JUNKO

昨年の暮れに私も定山渓に1泊しました。山の景色がその時と同じようです。
by JUNKO (2015-02-25 20:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
バイキングは大好きです(*^^*)
なぜかカレーとかナポリタンとかを
てんこ盛りにしちゃいます(笑)
自分も普段は朝食を取らない生活ですが
旅先ですと
パン3枚は軽くいただけます、
不思議ですよね(*^^*ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-26 14:06) 

tarou

冬の定山渓には行ったこと有りません・・・・
雪に埋もれた定山渓は綺麗ですね(^_^)v
食事もイベントも良いですね!!
by tarou (2015-02-27 08:32) 

旅爺さん

旅好きぼんさんも海外旅行は危険が多いのでお休みですか?
by 旅爺さん (2015-02-27 08:33) 

ひろし

旅行に行けば、ご当地のお酒が美味しく感じるのは何故でしょう(笑)


by ひろし (2015-02-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます