SSブログ

カステロ ビアンコ (Castello Bianco) (神奈川県 小田原市)

小田原にあるトラットリア(イタリアン食堂)「カステロ ビアンコ (Castello Bianco) 」さんの紹介です。本ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、小田原へは所用があり年に数回訪れています。 今回は’15年1月17日(土)に妻と2人で小田原へ行ったときの紹介となります。
いつものように新宿駅から小田急線のロマンスカーで小田原に向かいました。人気のある白いロマンスカー(VSE(50000形))ですが、運良く出発間際に指定席(全車指定席)を確保できました。

小田急 白いロマンスカー(VSE(50000形))

 

旅のお供はだいたい崎陽軒のシウマイです。 今回はさぼてんのエビかつサンドも購入しました。

崎陽軒 シウマイ サボテン エビかつサンド

 

崎陽軒のシウマイはビールに良く合います。

崎陽軒 シウマイ

 

プリプリとしたエビの入っているエビかつサンドです。

サボテン エビかつサンド

 

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)」さんに到着です。早川(小田原駅から熱海方向の次の駅がが早川です)のイタリアンレストラン「イルマーレ(il mare)」さんのグループ店となります。開店時間(11:30)に伺いました。予約のお客さんで混んでいたようですが、運良く待つ事無くカウンター席に案内したもらえました。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

ランチは2種類あります。2,500円のコースは前菜の盛り合わせのうち、1つがフォアグラとのことでしたので、そちらにしてみました。

 

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

ランチですが、ワインをボトルで頼みました。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

左側のパンにはアンチョビが入っていてワインのつまみにも良い感じでした。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

前菜2種類です。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

フォアグラです。 カリッと焼けていますが中は柔らかく赤ワインも欲しくなる味です。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

パスタは2種類頼みました。 マンマのミートソース、スパゲッティーニです。地元の相州牛を使っているそうです。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)
カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

小田原産ブロッコリーとエビのスパゲッティーニです。白ワインにぴったりです。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)
カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

 

デザート4種類とコーヒー(カプチーノとエスプレッソ)も頂き満足なランチでした。

カステロ ビアンコ (Castello Bianco)
カステロ ビアンコ (Castello Bianco)
カステロ ビアンコ (Castello Bianco)

田原での所要をすませ、帰路も白いロマンスカー(VSE(50000形))で、新宿にもどりました。

小田急 白いロマンスカー(VSE(50000形))

小田原へは年に数回訪れていますので、機会があれば早川のイタリアンレストラン「イルマーレ(il mare)」さんにも伺ってみたいです。

nice!(229)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 229

コメント 6

KINYAN0829

去年、結婚記念日に来店しました。
いい雰囲気のイタリアンでした。
今度は、近くの親子丼を食べて下さい。
炭火焼楽です。
by KINYAN0829 (2015-01-18 11:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
リーズナブルな料金で豪華で美味しそうな料理。
これはワインが進みますね(笑)
by johncomeback (2015-01-18 11:16) 

タンタン

私はB級グルメ探訪家ですので、こういうワンクラス上+コース料理を出すお店とはあまり縁が無いですが、こういう素晴らしい料理を見ると、たまには「いい物」に触れる事も大事かな?と思いますね^^
by タンタン (2015-01-18 13:20) 

hatumi30331

イタリアン大好きです。
最近・・ワインの練習してるので・・・(笑)
美味しい物を食べると・・プチ幸せやね。^^
by hatumi30331 (2015-01-18 15:54) 

mimimomo

こんにちは^^
プリプリとしたエビの入った海老カツサンド、美味しそうだし、スパゲッティも好み~~♪
by mimimomo (2015-01-19 12:07) 

newton

50000系にはしばらく乗っていません。ビールとつまみ、正しいロマンスカーの乗り方ですね(笑)。ランチも素敵ですね。

by newton (2015-01-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます