SSブログ

グアム-5 チャモロビレッジ・ナイトマーケット(アメリカ グアム)

グアム(GUAM)の「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」の紹介です。昨年(‘14年)12月21日(日)から25日(木)まで早めの冬休みを頂いて妻と2人でグアムへ訪れました。
前回の「
グアム-4 グアム プレミアム アウトレット・ LONE STAR GUAM (アメリカ グアム)」からの続きとなり、滞在4日目(’14年12月24日(水))の紹介となります。

午前中は宿泊したホテル(FIESTA RESORT GUAM)の前のビーチでのんびりしていました。

FIESTA RESORT GUAM

 

ダイビングはしませんでしたが、ホテルの前のビーチのシュノーケリングでも魚を見られることが出来ました。

FIESTA RESORT GUAM

 

部屋に戻り火照った体をビールで冷やしてから外出です。 「GUAM」の名前が付いていますが、アメリカ本土で作られたビールのようです。1缶もしくは1瓶で1セント、グアムの自然保護活動を行う団体に寄付されるそうです。

FIESTA RESORT GUAM

 

マイクロネシアモールを散策後、モールの中にあるフードコートで中華ランチを頂きました。「パンダエキスプレス」さんと言うお店です。

マイクロネシアモール パンダエキスプレス

 

訪れた日(’14年12月24日(水))はクリスマスイブとなりますので「マイクロネシアモール」は観光客だけで無く現地の人たちでも賑わっていました。

マイクロネシアモール クリスマス

 

今回の旅行記「グアム-2 マイクロネシアモール TGIフライデー (アメリカ グアム)」でも紹介させて頂きましたが、下の写真のスープは「ホットアンドサワースープ」と言う物で、アメリカの中華料理屋さんではだいたいどこのお店でもおいてある酸辣湯のようなスープで私の大好物の1つです。

マイクロネシアモール パンダエキスプレス

 

「ホットアンドサワースープ」はこの粉状のインスタント食材で同様の味を再現することができます。キッコーマンの製品で日本語の記載もあり、日本で作られているようなのですが、日本では販売されていないように思います。海外でこれを見つけた時には自分へのお土産として購入することにしています。

キッコーマン ホットアンドサワースープ

 

「ホットアンドサワースープの素」はマイクロネシアモールの横にある「Pay-Less」と言うスーパーマーケットで購入できました。

キッコーマン ホットアンドサワースープ Pay-Less スーパーマーケット

 

そして、夕刻は「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」に行きました。
「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」は毎週水曜日の夜にチャモロビレッジで開催されるナイトマーケットです。このイベントはハガニア地区のパセオ公園内で開催されており、「
チャモロビレッジエクスプレス」で訪れることが出来ます。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット
チャモロビレッジ・ナイトマーケット

 

BBQ(バーベキュー)を食べながら、メインに何を食べようか「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」の様子を見て回りました。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット
チャモロビレッジ・ナイトマーケット
チャモロビレッジ・ナイトマーケット

 

食べ物以外にもお土産などに使えそうな雑貨関係のお店も出店しています。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット

 

何を食べようか迷いましたが、せっかくなので「チャモロ」の味を頂く事にしました。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット チャモロ料理 ケラグエン

 

「#3 ホットチャモロプレート」です。酸味の効いたさっぱりとした味です。特に「チキン・ケラグエン」はチャモロ料理の定番料理の1つだそうです。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット チャモロ料理 ケラグエン

 

「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」は毎週水曜日の夜に開催されるのですが、クリスマス(12月25日)に重なると開催されないようです。 訪れたのは24日のクリスマスイブだったため大丈夫でした。
グアム滞在の最後の日にローカルな雰囲気を満喫出来て満足です。

”グアム旅行記”は昨年(’14年)からの年をまたいでの紹介となり、もう1回続きますが引き続きよろしくお願い致します。

nice!(229)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 229

コメント 5

hatumi30331

今日は押し逃げ〜
美味しそうなものばかり!^^
by hatumi30331 (2015-01-12 17:19) 

mimimomo

こんにちは^^
日本語が随所に見えますね~^^
食べ物も日本人の口に合いそうなものが多いように感じますが、いかがでしたかしら^^
by mimimomo (2015-01-12 17:39) 

JUNKO

ため息が出るほど羨ましいです。海の色も食物も最高ですね。
by JUNKO (2015-01-12 18:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ホットアンドサワースープの素」がとても気に
なりましたが、日本では売ってないんですね。
by johncomeback (2015-01-12 19:27) 

tarou

海は綺麗だし、美味しそうなものがたくさん
翼が有ったら飛んでゆきたいです(^_^)v
by tarou (2015-01-13 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます