SSブログ

お弁当 自然解凍 野菜ジュース(日常)

冷凍食品を食べる習慣はあまり無いのですが、最近、スーパーで「自然解凍」の表示がある冷凍食品を色々と見かけました。お弁当にも便利そうなので何種類か購入してみました。

自然解凍 冷凍食品

「自然解凍」以外も含め、購入したお弁当用の冷凍食品です。

自然解凍 冷凍食品

かなり前に購入した弁当箱があることも記憶していたので久しぶりに出してみました。小さめで子供用のかもしれませんが、ダイエット中なのでこれを使うことにしました。

弁当箱

ご飯は冷凍ではなく、家で炊いたご飯にシソを混ぜました。

シソご飯

型で4個に成形して海苔で巻きました。

型押しご飯

ご飯と右上のハム以外は冷凍食品となります。

弁当 自然解凍

冷凍食品が健康的かは分かりませんが、今のところ冷凍食品を活用して自分でお弁当を作るのが趣味として続いています。

弁当 自然解凍

弁当 タコウインナー

お弁当と言えば”タコウインナー”です。 これは冷凍食品ではないです。

弁当 タコウインナー

完成したお弁当です、これを毎日会社に持って行っています。

弁当

少しは健康にも気をつかい野菜ジュースも持って行っています。

DSC07017 e01

会社には社員食堂もあるので、そこで食事も出来るのですが、お昼休みは職場でお弁当を食べながら皆さんのブログ訪問に時間を使っています。

以前は会社のコンビニで野菜ジュースを買っていたのですが税込み108円くらいだったと思います。通販でまとめ買いすると送料込みで1本68円程度で買えるので、最近は買いだめしています。1本40円安いので、毎日1本飲んでいれば、年間で15,000円近くの節約になります。

nice!(264)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 264

コメント 6

johncomeback

僕は毎朝、野菜ジュースに黒酢を入れて飲んでます。
by johncomeback (2014-12-02 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
嘘か真か知りませんが、冷凍食品は採って早いうちに冷凍するので、栄養価が失われないと聞いたことがあります。
by mimimomo (2014-12-02 08:28) 

楽しく生きよう

食堂よりもお弁当の方が佳いと思います。
お弁当派です。

懐にも優しいし。
by 楽しく生きよう (2014-12-02 08:30) 

hatumi30331

最近の冷凍食品は充実してるよね。
ソースカツ、我が家にもあるよ。(笑)
by hatumi30331 (2014-12-02 09:00) 

JUNKO

楽しいお弁当ですね。美味しそうです。
by JUNKO (2014-12-02 12:29) 

タンタン

手作り弁当いいですね。これぞ“男子ごはん”
家にも白身魚とタルタルありますよ^^
by タンタン (2014-12-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます