SSブログ

なか卯 (東京都 杉並区)

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」さんの紹介です。チェーン店として知られているお店ですが私は初めての訪問となります('14年11月 杉並区 阿佐ヶ谷駅北口)。 違う場所のなか卯となりますが、相方は何回か利用したことがあるそうで、あげ玉の入った「はいからうどん」が定番と事前情報をもらっていました。 近くに所要があったため、1人で訪れて見ました。お店に到着です。

なか卯

平日限定の日替わりランチが色々あるようですが、訪れたのは土曜日なのでこれらは次回の楽しみにします。

なか卯

相方から推薦された「はいからうどん」を頂く予定でしたが、他にも美味しそうなメニューがあります。お店に入ってメニューを見ると、「牛しぐれ重」と「坦々うどん」のセットがあるのでそれにしました。

なか卯

カウンター席で「牛しぐれ重」と「坦々うどん」を待ちます。「鶏塩うどん」なる復活メニューも次回楽しんで見たいです。

なか卯

「牛しぐれ重」と「坦々うどん」のセットメニューです。おすすめの二品を食べる事ができます。「牛しぐれ重」はご飯と良くなじむ味でおいしかったです。

なか卯
なか卯

担々麺の好きな相方にもおすすめ出来る味でした。

なか卯

なか卯

ここの「なか卯」さんの前には博多ラーメンのお店もあります。 今回訪れた時には開店前でしたが、機会があれば訪れて見たいです。

博多ラーメン 長浜や

タグ:なか卯
nice!(220)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 220

コメント 7

hatumi30331

うちの近くにもあるよ〜♪
なか卯は、うちの息子が学生時代・・・・よく友だちと集ってたお店です。
あの頃はまだ可愛かった。^^;

担々麺もあるの?
食べて見たいね。^^
by hatumi30331 (2014-11-17 07:52) 

johncomeback

なか卯の親子丼が好きです。
坦々うどんなので、今度試してみます。
by johncomeback (2014-11-17 08:05) 

風来鶏

11月15日(土)8:00〜朝日テレビ系で放送された「朝だ!生です旅サラダ」でも紹介された、高松市の「さか枝」さんの讃岐うどんの味を知ってしまうと、(地元の)他の店に行く気になれませんね
by 風来鶏 (2014-11-17 11:24) 

mimimomo

こんばんは^^
坦々うどんが美味しそう~ ちょっと辛味のあるこう言うの大好きですよ^^
by mimimomo (2014-11-17 17:44) 

hasseyおやじ

会社に出社する時に、たまに朝定食を食べに寄ります。お値打ちで、お腹一杯になるんですよね。今度は昼に行ってみたいと思います。
by hasseyおやじ (2014-11-17 22:59) 

楽しく生きよう

坦坦うどんは始めて見ました。
セットが佳いですね。
by 楽しく生きよう (2014-11-18 17:58) 

茶の間

「はいからうどん」 一時期毎日はまっておりました~
by 茶の間 (2014-11-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます