SSブログ

つけ汁うどん 野澤(東京都 杉並区)

つけ汁うどん 野澤」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅北口にあるうどんやさんです。以前から気になっていたお店ですが、妻と2人で初めて伺いました。(’14年11月)

つけ汁うどん 野澤

メニューも色々ありそうで楽しみです。

つけ汁うどん 野澤

麺も太麺と細麺があります。麺の量も選べます。

つけ汁うどん 野澤

初めてなのでおすすめの「肉汁うどん」と「味噌鍋焼きうどん」にしました。

つけ汁うどん 野澤

つけ汁うどん 野澤

お昼ですが日本酒を少々頂きながらうどんを待ちました。

つけ汁うどん 野澤

ぐつぐつ煮えている「味噌鍋焼きうどん」です。

つけ汁うどん 野澤

太めのしこしこした麺が味噌味にからんで良い感じです。

つけ汁うどん 野澤

「肉汁うどん」はお店のおすすめのつけ汁タイプです。こちらも太めの麺のもちもち感がつけ汁に良く合いました。

つけ汁うどん 野澤

つけ汁うどん 野澤

お店においてあった柿です。暖かいうどんが美味しく感じられる季節です。次回は数量限定の細麺の喉ごしを楽しんで見たいです。

つけ汁うどん 野澤

nice!(220)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 220

コメント 6

hatumi30331

この時期、温かいもの食べたくなるよね。
つけ麺うどんは、まだ食べたことない!

そういえば、近所のうどん屋さんでそんなメニュー見たような?^^

今日も寒そう〜
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2014-11-14 09:14) 

johncomeback

「味噌鍋焼きうどん」はお酒に合いそうですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-14 09:47) 

JUNKO

太い鍋焼き用うどん、懐かしいです。しばらく食べていませんね。
by JUNKO (2014-11-14 10:25) 

あとりえSAKANA

うどんもお蕎麦も大好きな
「麺食い」として、今日のブログ記事は
うらやましい記事でした(-_-;)オイシソウ
by あとりえSAKANA (2014-11-14 15:54) 

馬爺

何とも腰の有りそうな饂飩ですね、しこしこ感があるんでしょうね。
by 馬爺 (2014-11-14 19:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
味噌煮込みですね♪
関東は甘味噌なのでしょうか?
冬は鍋もの、最高ですね!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます