SSブログ

新宿 割烹 中嶋(東京都 新宿区)

新宿 割烹 中嶋」さんの紹介です。新宿三丁目にあるミシュラン1つ星のお店です。’14年10月に妻と2人でランチで訪れました。開店は11:30となりますが、私たちが訪れた11時頃でもすでに行列が出来ていました。幸いに最初の案内で入店出来ましたが相席となります。

新宿 割烹 中嶋

ミシュランの星が付いているお店ですが、ランチはお買い得感のある価格です。全て、鰯(いわし)料理となります。

新宿 割烹 中嶋

日本酒を飲みながら料理を待ちます。

新宿 割烹 中嶋

鰯の柳川鍋です。

新宿 割烹 中嶋

新宿 割烹 中嶋

鰯の刺身定食です。

新宿 割烹 中嶋

メニューにも書いてありますが、刺身とフライはハーフでも頼めますので、フライのハーフも頂きました。

新宿 割烹 中嶋

手軽な価格でミシュラン1つ星の味を楽しめて満足です。
ランチはこのほかにコースが5,400円~、夜のコースは8,640円~、あるそうです(’14/10月現在)。
お腹もいっぱいにないりましたので、新宿を少し散策しました。 新宿に「出雲大社」?

出雲大社 新宿

「出雲大社」に参詣するのと同じ御利益が受けられるそうです。

出雲大社 新宿

ハイアット リージェンシー 東京」に立ち寄りました。このホテルにあるレストラン「佳香」「おんぼらあと」「寿司京」さんは今回紹介した「中嶋」さんが調理顧問をされているそうです。機会があればそれらのお店にも訪れて見たいと思いました。

ハイアット リージェンシー 東京

nice!(249)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 249

コメント 5

hatumi30331

ランチなら私も行けそう〜♪
鰯、好きなんですよ。
美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2014-11-08 13:21) 

johncomeback

確かにリーズナブルな価格、大人気なんでしょうねぇ。
by johncomeback (2014-11-08 16:05) 

JUNKO

フライ定食800円は安いですね。
by JUNKO (2014-11-08 19:12) 

skekhtehuacso

ここの店主さんは、ときどきテレビで見かけますね。
NHKが多いかな。
by skekhtehuacso (2014-11-09 20:04) 

まる

 こんばんは。

 イワシ料理も豊富にあるのですね。
美味しいものをお得に食べられるのが、何よりですね。

 ハイアットリージェンシーは、お高くて宿泊を
断念したことがあります。

 機会があったら、私もレストランに挑戦してみようと
思います。
by まる (2014-11-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます