SSブログ

串工房 ちKiちKi(栃木県 宇都宮市)

宇都宮にある居酒屋「串工房 ちKiちKi」さんの紹介です。 当ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、宇都宮へは所用があり年に数回訪れています。東京からは状況により電車あるいは車を利用しています。 今回('14年10月)は車で東北道、北関東自動車道、宇都宮 上三川(かみのかわ)インターチェンジ経由で向かいました。 車で行くときはいつも北関東自動車道の「みぶ(壬生)ハイウェーパーク」で休憩をします。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

「みぶ(壬生)ハイウェーパーク」でのお目当ては新鮮な地元の農作物を手頃な価格で購入できる直売所です。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

栃木県は干瓢(かんぴょう)の産地としても知られています。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

宇都宮での所要をすませて夕食に向かいました。「串工房 ちKiちKi」さんです。車で宇都宮へ訪れる時にはいつもこのお店の前を通過していて以前から気になっていたお店です。満席で入れなかった時もあり、今回初めて伺う機会に恵まれました。隣のお寿司屋さんもご家族で営まれているとのことで、お寿司も注文できます。

串工房 ちKiちKi

串工房 ちKiちKi

平日はランチもやっているようです。

串工房 ちKiちKi

栃木県産の馬刺しです。

串工房 ちKiちKi

串工房 ちKiちKi

串揚げと串焼きを頂きました。家で揚げ物はほとんどやりませんので揚げたての串揚げを美味しく頂くことができました。

串工房 ちKiちKi

串工房 ちKiちKi

串工房 ちKiちKi

せっかくなのでお寿司も頂きました。居酒屋さんのお寿司とは思えないネタのよさに満足です。

串工房 ちKiちKi

また宇都宮に来る機会があったら立ち寄りたいと思いました。

nice!(222)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 222

コメント 6

hatumi30331

この記事を観ながらビール1本飲めそうです。へへ;

大好きな物ばかり〜♪

我が家の近くに、kichikichiって名前のイタリアンのお店があります。(笑)

あ!ここは・・ちkiちkiでした。(笑)
by hatumi30331 (2014-11-05 08:32) 

johncomeback

エッ、居酒屋さんでこのお寿司(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
by johncomeback (2014-11-05 09:09) 

ちょいのり

馬刺し美味そう!
これだけで行きたくなってしまいます!

by ちょいのり (2014-11-05 20:34) 

JUNKO

宇都宮は美味しいお店がたくさんあるんですよね。
by JUNKO (2014-11-05 21:00) 

コバヤン

串工房 ちKiちKiさんは、時々おじゃましています。
息子さんが居酒屋、お父さんが寿司屋ですので、
お寿司が美味しいです。
特にまぐろが絶品です。
by コバヤン (2014-11-08 10:53) 

れもん

宇都宮にいるけどしらない所だぁ。
by れもん (2014-11-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます