SSブログ

かきっこ商店(東京都 杉並区)

「かきっこ商店」さんの紹介です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分程度の場所にあるお店です。’14年8月に開店したお店です。'14年10月に妻と2人で訪れました。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

広島ご出身の方のお店だそうです。 牡蠣はその日の状況により産地を選ばれているようです。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

 

お通しからお酒がすすみそうです。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

あん肝ポン酢です。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

せっかくなので広島の地酒を頂くことにしました。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

牡蠣をはじめとしてお酒に合いそうなメニューがたくさんあります。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

お刺身の盛り合わせです。 これで1人前で1,000円なので、かなりお買い得だと思います。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

あまり食べる機会のない穴子のお刺身です。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

焼酎も頂きました。ユニークな形のグラスです。酔いがまわるとまっすぐに見えるかもしれませんね。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

 

かきっこ商店」さんはJR中央線の阿佐ヶ谷駅北口にある飲み屋街「スターロード」の一角にあるお店となります。牡蠣の季節になりましたのでまた訪れて見たいです。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷 スターロード

nice!(243)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 243

コメント 9

hatumi30331

あん肝、ポン酢は大好物!
もちろん牡蠣も!!

これだけで生ビール3杯は飲めそうです。(笑)
by hatumi30331 (2014-11-02 08:12) 

johncomeback

美味しそうでお安い。
アナゴの刺身は確かに珍しいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-02 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
アンキモ、いいですね~最近はなかなか食べられません。
家で酒蒸し作ると家中臭いが漂って(__;
by mimimomo (2014-11-02 09:17) 

さきしなのてるりん

ワァ新鮮な魚介。見ただけでよだれが出ます。
by さきしなのてるりん (2014-11-02 12:22) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
どれも美味しそうですね!
でも何より、私はそのユニークな
グラスが気に入りました!
by あとりえSAKANA (2014-11-02 14:19) 

hanamura

都内に牡蠣小屋って、有りますか?
浜値バケツ千円を、三千円でも集客できそう!
by hanamura (2014-11-02 14:35) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
いやぁ~!”どれも美味しそうですが、かきっこだけに牡蠣がメインなんでしょうかね。
by 旅爺さん (2014-11-03 08:44) 

beny

鮟肝ポン酢一丁お願いします!!
by beny (2014-11-05 19:40) 

desidesi

阿佐ヶ谷はいいとこだあ。
by desidesi (2014-11-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます