SSブログ

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート 東北旅行-07(青森県 鯵ケ沢町)

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート」さんの紹介です。 前回の「竜飛崎(青森県 東津軽郡) 十三湖(青森県 五所川原市) 東北旅行-06」からの続きとなります。'14年9月20日(土)~22日(月)まで、2泊3日で妻と2人でツアーで東北旅行に行ったときの紹介となります。しじみで有名な十三湖を後にして宿泊先の「鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート」さんに向かいました。
ホテルに到着です。ここはかつてはプリンスホテル系の「鯵ヶ沢プリンスホテル」だったそうです。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

部屋は洋室ですが、館内は浴衣での移動が可能でした。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

宿泊した部屋からの景色です。 岩木山の中腹に位置していることがよく分かりました。冬になればスキー客で賑わっているのことと思います。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

楽しみなバイキングの夕食です。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

地酒の飲みくらべを頂きました。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

お酒は別料金ですが、サザエや牛肉もバイキングに含まれていて、食べ過ぎてしまいました。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

山菜たっぷりのお蕎麦も頂きました。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

ここは青森県です。 リンゴのデザートでしめました。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

ツアーで訪れましたので、部屋の希望は出来ませんでしたが、私たちが宿泊したのは「岩木山」側の部屋でした。反対側は「津軽平野」側とのことです。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

「津軽平野」側からの眺めです。夜は「津軽平野」の夜景となりますが、明るい時間帯には鰺ヶ沢漁港、日本海まで一望できます。早い時間にチェックイン出来れば日本海に沈む夕日が見られるかと思います。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

温泉で1日の疲れを取りゆっくり休みました
翌朝の部屋からの朝日です。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

朝食もバイキングで朝からガッツリと頂きました。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

2泊3日の東北旅行も最終日です。ホテルを後にして、「千畳敷」、「白神山地十二湖」、「寒風山(男鹿半島)」に向かいました。

今回の旅行は、先日、紹介させて頂いた「九州旅行」と同様に、阪急交通社さんの「飛行機で北東北へひとっとび!!下北半島・津軽半島・男鹿半島を巡るみちのく3大半島スペシャル 3日間」 と言うツアーでお世話になりました。
訪問箇所は以下となります。個人旅行ではなかなか訪れる機会の少ない場所も巡る事ができてとても楽しかったです。 リンク付きは今までに紹介させて頂いた記事となりますので、お時間がありましたら合わせてご訪問いただければ幸いです。

恐山 ← 恐山 東北旅行-01(青森県 むつ市)
奥入瀬渓流  ← 奥入瀬渓流 東北旅行-02(青森県 十和田市)
ホテル十和田湖荘 ← 十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘 東北旅行-03(青森県 十和田市)
十和田湖 ← 十和田湖 東北旅行-04(青森県 十和田市)
金木 ← 金木 津軽鉄道 東北旅行-05(青森県 五所川原市 金木町)
竜飛崎 ・十三湖 ← 竜飛崎(青森県 東津軽郡) 十三湖(青森県 五所川原市) 東北旅行-06
ナクア白神ホテル&リゾート ← 今回の紹介となります。
千畳敷
白神山地十二湖
寒風山(男鹿半島)

今回の東北旅行は数回に分けて紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート

  • 場所: 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町鯵ヶ沢高原
  • 特色: お客さまが選んだ4つ星以上の人気宿&ホテル
    ★本年度も当館が選ばれました★
    津軽料理、天然温泉露天も充実

nice!(238)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 7

hatumi30331

豪華なバイキングですね!
食べ過ぎてしまいそうです!(笑)
by hatumi30331 (2014-10-24 07:19) 

旅爺さん

凄く豪華なバイキングで美味しそうですね。
バイキングで美味しいのには中々当たらないですね。
by 旅爺さん (2014-10-24 08:47) 

johncomeback

夕食にB-1グランプリで有名になった
八戸名物の「せんべい汁」があったんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-24 09:49) 

desidesi

おお〜! バイキングに
「カニ」「ステーキ」「さざえ」ですって!?
飲み比べ(別料金)だけで
だいぶ出来上がる自信あります!
by desidesi (2014-10-24 16:16) 

馬爺

バイキングにサザエが出るなんてこれだけ豪華だとつい食べ過ぎますね。
by 馬爺 (2014-10-24 19:32) 

風来鶏

富士山静岡空港から、東北へ飛ぶ便があれば良いのですが(--;)
by 風来鶏 (2014-10-24 19:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
バイキングの内容がいいですね♪
リンゴのデザート、美味しそうです~(* ̄∇ ̄)ノ
パソコンからですと
認証画像が表示されないのです。
スマホからですと大丈夫なのですが?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます