恐山 東北旅行-01(青森県 むつ市)

恐山の紹介です。'14年9月20日(土)~22日(月)まで、2泊3日で妻と2人でツアーで東北旅行に行ったときの紹介となります。出発地の羽田空港に到着です。 旅の始まりはだいたい崎陽軒のシウマイです。まだ朝の7時台ですがビールも頂きました。

崎陽軒 シウマイ

三沢空港へ向かいます。小型の機材となりますがこの日は満席でした。

羽田発 三沢空港行 ボーイング737

ツアーなので座席の場所は選べませんが、たまたま非常口の横の席だったためシートピッチが広かったです。

羽田発 三沢空港行 ボーイング737 非常口

三沢空港に着いてから昼食休憩は無いとの事で、羽田で空弁を購入して三沢空港から恐山に向かうバスの中で昼食を頂きました。東北復興弁当と手まり寿司弁当です。

復興弁当 空弁羽田 手まり寿司 空弁

お酒は三沢空港から恐山に行く途中のトイレ休憩で購入しました。

雪中八甲田

恐山に到着です。

恐山

温泉もありますが今回は時間の関係で立ち寄れませんでした。

恐山

もっとおどろおどろしい雰囲気を予想していたのですが、それほどまでは無かったです。

恐山

三途の川にかかる赤い太鼓橋を渡り、俗世に戻りました。

恐山

本州、最北端の下北駅に立ち寄り、奥入瀬渓流を経て本日の宿泊地の十和田湖へ向かいました。

下北駅

今回の旅行は、先日、ご紹介させていただいた「九州旅行」と同様に、阪急交通社さんの「飛行機で北東北へひとっとび!!下北半島・津軽半島・男鹿半島を巡るみちのく3大半島スペシャル 3日間」 と言うツアーでお世話になりました。
訪問箇所は以下となります。個人旅行ではなかなか訪れる機会の少ない場所も巡る事ができてとても楽しかったです。

恐山 ← 今回の紹介となります。
奥入瀬渓流
十和田湖
金木
竜飛崎
十三湖
千畳敷
白神山地十二湖
寒風山(男鹿半島)

今回の東北旅行は数回に分けて紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

タグ:下北駅 恐山
nice!(268)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]