SSブログ

クアラルンプール-2(マレーシア)

マレーシア(Malaysia)の首都クアラルンプール(Kuala Lumpur)の紹介です。前回の「クアラルンプール-1(マレーシア)」からの続きとなります。 ’14年9月に出張で訪れました。出張のため、観光は全くしていないので、食事とホテル周りの街並みの紹介となります。マレーシアは人口が約3,000万人でマレー系(約65%)、中国系(約24%)、インド系(約8%)の人種構成で、首都のクアラルンプールの人口は約160万人となります。街を歩くと漢字が多く見られます。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

中華料理のお店も多いです。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

ショッピングモール「パビリオン(PAVILION)」です。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

「パビリオン(PAVILION)」地下のフードコートでは日本食も何軒かありました。 お寿司とうどんのセットを頂きましたが、日本で食べるのと変わらないです。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

こちらは冷やし中華ですが、揚げた海老が添えられているのがユニークでした。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

お店の中や食事の写真は無いですが、お昼にはこのようなお店でも食べました。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

ホテルの周りの散策くらいしか出来ませんでしたが、クアラルンプールは洗練された都会とローカル色豊かな雰囲気が混ざったような楽しい場所でした。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)

クアラルンプール空港です。金曜日の夜行便に乗り土曜日の朝、成田に戻りました。

マレーシア(Malaysia) クアラルンプール(Kuala Lumpur)空港

2回に渡り紹介させて頂いたマレーシア(Malaysia)の首都クアラルンプール(Kuala Lumpur)です。機会があれば観光でも訪れてみたです。

nice!(237)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 3

JUNKO

マーレーシアの風物を楽しませていただきました。無事にお戻りの様子何よりでした。
by JUNKO (2014-10-04 21:13) 

Nicky

同じような時期にKLに行かれていたのですね。
私は大学に行って、友人に会ってというかんじでした。
ドリアン食べたかったなぁ。
by Nicky (2014-10-04 22:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
中華料理のお写真にヨダレが・・・ (^▽^)/
by johncomeback (2014-10-05 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます