SSブログ

虹の松原・見返りの滝(佐賀県 唐津市)

佐賀県 唐津市の「虹の松原」と「見返りの滝」の紹介です。前回の「海舟・唐津ロイヤルホテル(佐賀県 唐津市)」からの続きとなります。'14年8月28日(木)~31日(日)まで、3泊4日で妻と2人でツアーで九州旅行に行ったときの紹介となります。
九州旅行もいよいよ最終日です。3泊目にお世話になった「
唐津ロイヤルホテル」さんです。

唐津ロイヤルホテル

宿泊した部屋からの眺めた松浦川と松浦橋です。

唐津ロイヤルホテル

ホテルの廊下の端から見られた唐津城です。

唐津城

朝食はバイキングとなりますのでつい食べ過ぎてしまいます。

唐津ロイヤルホテル

朝食ではあまり頂く機会のないお茶漬けです。

唐津ロイヤルホテル

お茶漬けもガッツリと頂きました。

唐津ロイヤルホテル

「虹の松原」へはホテルから徒歩で巡りました。

虹の松原

虹の松原

今回のツアーの最後の訪問地となる「見帰りの滝」に到着です。日本の滝百選に選ばれているとのことです。

見帰りの滝

40種約4万株のあじさいが植えられていて、毎年6月には「あじさいまつり」が開催され、期間中は多くの観光客が訪れるとの事です。

見帰りの滝

見帰りの滝

3泊4日の全行程を無事に終え福岡空港から羽田空港に戻りました。福岡空港は14時発でしたので、飛行機の中で空弁でちょっと遅めの昼食を頂きました。「名物系」には弱いです。

博多めんたい 焼き鯖寿司博多名物 いわしずし

博多めんたい 焼き鯖寿司博多名物 いわしずし

前回も紹介させて頂きましたが、今回の旅行は、阪急交通社さんの 「タグ付きの「関アジ」、「活き烏賊」を食す 九州味めぐりと涼を感じる絶景の旅 4日間」 と言うツアーでお世話になりました。
訪問箇所は以下となります。船(さんふらわあ)で九州に上陸するのも含めて、個人旅行ではなかなか訪れる機会の少ない場所も巡る事ができてとても楽しかったです。
リンク付きは今までに紹介させて頂いた記事となりますので、お時間がありましたら合わせてご訪問いただければ幸いです。

さんふらわあ ←  さんふらわあ・こばると 大阪~別府航路
原尻の滝(大分県) ← 原尻の滝(大分県 豊後大野市 緒方町 原尻)
普光寺(大分県) ← 普光寺(大分県 豊後大野市 朝地町)
鍋ヶ滝(熊本県) ← 鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)
湯布院(大分県) ← 鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)
鉄輪温泉(かんなわ)温泉(大分県) ← 別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル(大分県 別府市)
菊池渓谷(熊本県) ←  菊池渓谷(熊本県 菊池市 阿蘇市)
柳川(福岡県) ← 柳川(福岡県 柳川市)・有田ポーセリンパーク(佐賀県 西松浦郡 有田町)
有田ポーセリンパーク(佐賀県) ← 柳川(福岡県 柳川市)・有田ポーセリンパーク(佐賀県 西松浦郡 有田町)
海舟・唐津ロイヤルホテル(佐賀県) ← 海舟・唐津ロイヤルホテル(佐賀県 唐津市)
虹の松原(佐賀県) ← 今回の紹介となります
見返りの滝(佐賀県) ← 今回の紹介となります 

九州旅行の紹介は今回で最後となります。お付き合い頂き有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

nice!(263)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 263

コメント 8

あとりえSAKANA

唐津ロイヤルホテル!
高校の修学旅行で泊まりました。
懐かしいー!
ぼんさんさんと同じで最後の宿
でした。
あの頃よりはずうーーーーっと
大人になりましたから、また一度
行ってみたいです。
by あとりえSAKANA (2014-09-28 10:43) 

johncomeback

ツアーもピンキリでしょうが、こうした上質なツアーに
妻と参加してみたいです。でもお高いんでしょうねぇ。
by johncomeback (2014-09-28 14:03) 

唐津っ子

昔は虹ノ松原側の海岸は、白砂ですごく綺麗だったのですが…(悲)

見帰りの滝は夏の帰省時には必ず立ち寄ってます(嬉)
by 唐津っ子 (2014-09-28 14:35) 

さきしなのてるりん

好みの朝食。作って出してもらうのいいな。いつも自分で作ってるだけだもんね。
by さきしなのてるりん (2014-09-28 20:47) 

orange

光る波打ち際。いいですね。
by orange (2014-09-29 23:44) 

まる

 こんばんは。
ご夫婦での4日間の旅行、羨ましい限りです。
昼食の鯖ずし、食べ応えがありそうですね。
めんたいこの物が気になります。
辛さがやみつきになりそうですね。
by まる (2014-09-29 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
朝からこんなお茶漬け、いただいてみたい!
日本人ですもの 惹かれます(⌒‐⌒)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-01 13:37) 

侘び助

船の旅一度してみたいと思いました。
by 侘び助 (2014-10-01 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます