海舟・唐津ロイヤルホテル(佐賀県 唐津市)

佐賀県 唐津市の食事処 「海舟」さんと「唐津ロイヤルホテル」さんの紹介です。前回の「柳川(福岡県 柳川市)・有田ポーセリンパーク(佐賀県 西松浦郡 有田町)」からの続きとなります。'14年8月28日(木)~31日(日)まで、3泊4日で妻と2人でツアーで九州旅行に行ったときの紹介となります。柳川・有田ポーセリンパーク後にして最後の宿泊地である佐賀県 唐津市に向かいました。
ホテルの到着前に食事処での夕食となります。唐津と言えば呼子産のイカです。唐津へはちょうど2年前(2012年)の9月にも訪れました。 その時にイカを食べた「玄洋」さんの前を通り、今回は「海舟」さんでイカとご対面することになりました。「玄洋」さんは2年前に本ブログで紹介九州 唐津 博多 – 1)させて頂いておりますので、お時間がありましたらお立ち寄り頂ければ幸いです。

唐津 玄洋

「海舟」さんに到着です。

唐津 海舟

2年ぶりにご対面する呼子のイカです。

まだ動いていて色も刻々と変化する新鮮なイカでした。

やはり地酒が飲みたいです。唐津の鳴滝酒造さんの太閤を頂きました。

鳴滝酒造 太閤

お刺身やイカしゅうまいも楽しめました。

唐津 海舟

イカの足やエンペラは天ぷらにしてもらえます。

イカは2人で一杯でしたが、地酒と共に十分堪能出来ました。 「海舟」さんを後にして最後の宿泊先である「唐津ロイヤルホテル」さんに到着です。

唐津ロイヤルホテル

宿泊した部屋からは松浦川と松浦橋を眺めることが出来ました。

松浦川 松浦橋

ホテルの廊下の端からはライトアップされた唐津城も見られました。

唐津城

ホテルの大浴場で1日の疲れを取りました。

前回も紹介させて頂きましたが、今回の旅行は、阪急交通社さんの 「タグ付きの「関アジ」、「活き烏賊」を食す 九州味めぐりと涼を感じる絶景の旅 4日間」 と言うツアーでお世話になりました。
訪問箇所は以下となります。船(さんふらわあ)で九州に上陸するのも含めて、個人旅行ではなかなか訪れる機会の少ない場所も巡る事ができてとても楽しかったです。
リンク付きは今までに紹介させて頂いた記事となりますので、お時間がありましたら合わせてご訪問いただければ幸いです。

さんふらわあ ←  さんふらわあ・こばると 大阪~別府航路
原尻の滝(大分県) ← 原尻の滝(大分県 豊後大野市 緒方町 原尻)
普光寺(大分県) ← 普光寺(大分県 豊後大野市 朝地町)
鍋ヶ滝(熊本県) ← 鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)
湯布院(大分県) ← 鍋ヶ滝(熊本県 阿蘇郡 小国町)湯布院(大分県 由布市)
鉄輪温泉(かんなわ)温泉(大分県) ← 別府 鉄輪(かんなわ)温泉 おにやまホテル(大分県 別府市)
菊池渓谷(熊本県) ←  菊池渓谷(熊本県 菊池市 阿蘇市)
柳川(福岡県) ← 柳川(福岡県 柳川市)・有田ポーセリンパーク(佐賀県 西松浦郡 有田町)
有田ポーセリンパーク(佐賀県) ← 柳川(福岡県 柳川市)・有田ポーセリンパーク(佐賀県 西松浦郡 有田町)
海舟・唐津ロイヤルホテル(佐賀県) ← 今回の紹介となります
虹の松原(佐賀県)
見返りの滝(佐賀県)
今回の九州旅行はもう一回紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。