SSブログ

中華食堂 一番館(東京都 杉並区)

中華食堂 一番館」さんの紹介です。 チェーン店となりますが、東京メトロ南阿佐ヶ谷駅のすぐ横にあるお店に伺ったときの紹介です。 年に数回お世話になっていますが、14年8月に1人で夕食で訪れた時の写真となります。
値段が安いのが魅力の1つです。 かけラーメンなら290円です。 アルコール類もリーズナブルかと思います。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

角ハイボール、焼き餃子とざる冷やしつけ麺をたのみました。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

角ハイボール190円はお値打ち価格と思います。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

餃子をつまみにざる冷やしつけ麺を待ちます。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

ざる冷やしつけ麺です。 わさびもついていて、ざるそばと中華つけ麺の合わせ技のような感じでした。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

このお店には妻と都合の合わないときなどに、1人で立ち寄る機会が多いです。 カウンター席の1部は窓側に面していて、そこで人や車の往来を眺めながら1人でゆっくりとお酒を飲みながら、お財布にもあまり気にせずに、中華料理を頂くのが至福の一時なのです。 今回、お酒も含めて3品頂きましたが、お会計は800円でした。

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

中華食堂 一番館 阿佐ヶ谷店

nice!(220)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 220

コメント 4

johncomeback

角ハイボール190円は安いd(>_・ )グッ!
地元か職場近くにあったら毎週通いたいです。
by johncomeback (2014-08-27 09:46) 

newton

角ハイと酎ハイが同じ値段とは…、ものすごくCPが高いですね
。餃子も美味しそうです。

by newton (2014-08-27 18:10) 

馬爺

わ~~美味しそうな餃子ですね、餃子大好き人間としては食べてみたいですね。
by 馬爺 (2014-08-27 19:47) 

風来鶏

藤枝市内に"200円ラーメン"があったのですが、もうメニューから無くなってしまいました(ーー;)
by 風来鶏 (2014-08-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます