SSブログ

四文屋 阿佐ヶ谷店(東京都 杉並区)

四文屋 阿佐ヶ谷店」さんの紹介です。 四文屋さんはチェーン店で何店舗かありますが、お伺いしたのは阿佐ヶ谷店です。JR中央線の阿佐ヶ谷駅北口の線路沿いにあるモツ焼き系のお店となり、年に数回お世話になっています。以前にも、当ブログで紹介させて頂いたお店となりますが、今回、訪れたのは'14年8月22日(金)です。
この日も暑かったので、生ビールと思ったのですが、ちょっと趣向を変えて黒ビールにしてみました。

四文屋 阿佐ヶ谷店

ホルモン漬けをつまみに串物が焼けるのを待ちます。

四文屋 阿佐ヶ谷店

レバーの炙りです。 ごま油とネギで食べます。

四文屋 阿佐ヶ谷店

鳥皮ポン酢です。 豚のホルモン系のいわゆる焼きトンが中心ですが、焼き鳥もあります。

四文屋 阿佐ヶ谷店

焼きトンです。 上から、タン、テッポウ、シロです。 タレか塩かはいつもお任せにしています。

四文屋 阿佐ヶ谷店

四文屋 阿佐ヶ谷店

週末なので、ニンニクも食べました。

四文屋 阿佐ヶ谷店

お店を出ると右隣に初めて見るお店がありました。「かきっこ商店」さんです。

四文屋 阿佐ヶ谷店

ちょっと見えにくいですが、もみじ饅頭と書かれた看板もあり、どうやら広島の牡蠣系のお店のようです。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

表に出ていたメニューです。 本日のオススメとなりますので、牡蠣の文字はは見当たらないですが、牡蠣料理は定番メニューとしてあるようです。8月に開店したお店のようですが、近いうちに是非、訪れて見たいと思いました。

かきっこ商店 阿佐ヶ谷

この辺りは阿佐ヶ谷駅北口の「スターロード」と言う飲み屋さんのたくさんある場所となり、時々お世話になっています。

阿佐ヶ谷 スターロード
nice!(227)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 227

コメント 3

johncomeback

ニンニク良いですねぇ、元気になりそうです(笑)
by johncomeback (2014-08-24 08:29) 

JUNKO

ヴォリューム満点ですね。
by JUNKO (2014-08-24 10:37) 

ちょいのり

レバーの炙りがたまらなく食べたいっす!

by ちょいのり (2014-08-26 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます