SSブログ

2014年 緑のカーテン 庭の花(日常)

庭の緑のカーテンの紹介です。1枚目の写真は'14年8月3日(日)に撮影しました。後の写真は'14年8月16日(土)前後に撮影した写真となります。

緑のカーテン

上の写真を撮影してから約2週間でかなり成長しました。

緑のカーテン

ヘチマ、キュウリ、ゴーヤが中心ですが、朝顔も何株か植えてあります。

緑のカーテン

2階からの撮影です。既に2階の窓まで届いています。

緑のカーテン

1階の家の中からです。緑のカーテンは'11年から続けていますが、葉っぱの密度と言う意味では今回が1番上手く出来たように思います。

緑のカーテン

先年はキュウリやゴーヤがかなり収穫できたのですが、今年はあまり結実しませんでした。ひょうたんは何個か出来そうです。

緑のカーテン

昨年植えた朝顔から落ちた種で自生した朝顔です。 ツルは立派なのですが、花が全く咲きません。

朝顔

こちらも自生している朝顔です。 左はトマト、右はナスのプランターなのですが、朝顔に占拠された感じです。こちらの自生朝顔はそこそこ花が咲いています。

朝顔

ひまわりも何種類か植えました。朝顔と同様に昨年の種が落ちて自生しているひまわりもあります。

ひまわり

ひまわり

昨年は大量の種が出来て何個かが地面に落ちて自生することになりました。今年も同様に種が出来そうですが狭い庭なので、あまり多くのひまわりが自生するのもちょっと困りものです。種が落ちる前に種を収穫して来年植えるために取っておきたいと思います。

ひまわり

ひまわり
nice!(226)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 226

コメント 6

johncomeback

ヒマワリの写真、絵画のようですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-21 07:26) 

orange

暑い日が続きますから、まだまだ心地よい緑のカーテンですね。
by orange (2014-08-21 09:40) 

JUNKO

緑のカーテン素敵ですね。ひまわりの種は1本からたくさん取れるのですね。
by JUNKO (2014-08-21 11:43) 

馬爺

緑のカーテンが涼しさを演出していますね。

by 馬爺 (2014-08-21 19:26) 

skekhtehuacso

実がなりにくいのは、天候のせいでしょうか。
スーパーでも野菜は高いですもん。
今日なんか、大根1本で329円って、バカじゃないのって思いましたよ。
by skekhtehuacso (2014-08-21 22:35) 

taharas

美味しそうなヘチマですね?
by taharas (2014-08-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます