SSブログ

福浦漁港(神奈川県 湯河原町)

神奈川県 真鶴半島(湯河原町)の西側付け根に位置する福浦漁港の紹介です。'14年8月3日(日)にダイビング仲間と伺いました。 途中、東名高速道路の港北パーキングエリアで休憩をしました。購入はしませんでしたが、美味しそうなスィーツを発見しました。

東名高速道路 港北パーキングエリア チョコ富士山

福浦に到着です。 南北が逆の図になりますが、真鶴半島の西側に位置します。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

私もダイビングのライセンスを持ってはいるのですが、耳抜きが上手く出来ないので、残念ながら引退状態です。 皆さんがダイビングに行っている間に、荷物番と称し、ビールを片手に散策しました。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

福浦漁港のパノラマビューです。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

遠方には、熱海の温泉街と湯河原の海水浴場が見られます。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

熱海の温泉街です。 熱海の夜景や花火大会はここからでも良く見られることが出来るように思いました。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

色とりどりのパラソルが見られますが、ここは湯河原の海水浴場(吉浜)です。 私は東京在住者ですが、子供の頃、この海水浴場に数回訪れたことを思い出しました。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

遠方には伊豆大島(左)と初島(右)も見られます。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町町

のどかな日本の原風景の様な漁港です。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

片足をのせて写真を撮りたい感じです。

福浦漁港 神奈川県 湯河原町

「福浦漁港 みなと食堂」さんです。 ここで昼食をと思っていたのですが、開店の11:30前から行列でした。 この日は所用があり早めに東京に戻る必要があったので、今回はあきらめました。次回、訪れる機会があれば是非、訪れて見たいです。

福浦漁港 みなと食堂

福浦を後にして、昼食は早川駅(JR東海道本線)前の「くるまやラーメン」さんで頂きました。

早川駅 くるまやラーメン

早川駅 くるまやラーメン

運転手さんには申し訳ないですが、運転しない3名はビールで乾杯です。

早川駅 くるまやラーメン

餃子をつまみに私はちゃんぽんラーメンを頂きました。

早川駅 くるまやラーメン

ちゃんぽんラーメンです。野菜、魚介系の具材も色々と入っていて美味しかったです。「くるまやラーメン」さんは味噌ラーメンが美味しいとの事で、次回は是非、頂いてみたです。

早川駅 くるまやラーメン
nice!(225)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 3

johncomeback

そういえば「くるまや」のネギ味噌ラーメンが
気に入って、毎週のように食べていた時期が
ありました。もう20年以上前の事です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-12 08:35) 

まる

 こんにちは。

海の後のビールとラーメン、美味しそうですね。

今日から夏休みを取ったのですが、外は大雨。
夏休み中はずっと天気が悪いらしく、
何処へ行ったらいいのかと途方に暮れています。
by まる (2014-08-12 10:23) 

JUNKO

ダイビングもなさるのですか。水中の景は未知の世界です。
by JUNKO (2014-08-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます