SSブログ

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)-2 (栃木県 日光市 鬼怒川温泉)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)」 さんの紹介です。前回からの続きとなります。 妻と妻の両親の計4名で'14年7月25日(金)から1泊2名で訪れました。
案内されたのは最上階の特別室です。特別室と言っても部屋に露天風呂があるようなお部屋では無く、和洋室が独立してある少々広めのお部屋となります。高齢の妻の両親と一緒に訪れたのですが、足腰の関係から布団での寝起きはつらいため、ベッドのあるホテルを条件にしてここを選びました。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

こちらが10畳の和室となります。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

そしてこちらがベッドルームとなります。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

ベッドルームにもテレビが設置されていました。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

部屋の窓からの眺めです。 このホテルは多くのホテルがある「鬼怒川」とは反対側の高台に位置しています。鬼怒川温泉駅が見えますが徒歩で8分ほどかかるとの事です。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

部屋の反対側の風景です。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

楽しみな夕食です。 夕食のお品書きとなります。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

種類は多いですが一品ごとの量は少ないので、高齢の両親も完食出来ました。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

年老いた妻の両親に温泉でゆっくりしてもらうことが今回の旅行の目的でしたので、ホテルでのんびりとくつろぎました。 鬼怒川の観光写真はありませんが、次回も紹介させて頂きますので、引き続きよろしくお願いします。


 

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

  • 場所: 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
  • 特色: 9つの湯船と5つの貸切露天風呂のある宿。
    日本庭園のある静かで落ち着いたホテル。



nice!(238)  コメント(9)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 238

コメント 9

アレクリパパ

暑い日が続いていますが、鬼怒川は涼しいのかなぁ。
美味堪能、羨ましいです。
by アレクリパパ (2014-07-31 09:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北海道では幹線以外の路線で、
まだ扇風機の車両が活躍しています(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-31 09:45) 

旅爺さん

奥様方の高齢のご両親様に想い出に残る楽しい旅をさせられましたね。
by 旅爺さん (2014-07-31 10:50) 

風来鶏

温泉街の中央を流れる「鬼怒川」に、吊橋が架かっていましたよね!?
by 風来鶏 (2014-07-31 10:54) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
「鬼怒川」には「鬼怒楯岩大吊橋」と言う吊り橋があるのは旅行前にも調べておいたのですが、今回はずっとホテルでゆっくりしていたので、次回、鬼怒川に来る機会があったら訪れてみたいと思います。
by ぼんさん (2014-07-31 12:35) 

haba-tan

ご訪問ありがとうございます。
素敵なお宿ですね。
ご家族もおよろこびでしょう^_^
by haba-tan (2014-07-31 13:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
素敵なお部屋~(⌒‐⌒)
一度泊まってみたいです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-31 16:22) 

katakiyo

ご両親も楽しまれたでしょうね。
by katakiyo (2014-08-01 08:37) 

JUNKO

息子にも見てもらいたいブログです。
by JUNKO (2014-08-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます