鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)-1 (栃木県 日光市 鬼怒川温泉)

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)」 さんの紹介です。妻と妻の両親の計4名で'14年7月25日(金)から1泊2名で訪れました。

東京から鬼怒川へは浅草駅から東武線あるいは、新宿からJRと東武の相互乗り入れで行くのが一般的ですが、今回は新宿から湘南新宿ラインで宇都宮経由で行きました。

湘南新宿ライン

朝7時台の湘南新宿ラインで宇都宮に向かいました。平日(金曜日)ですのでちょうど通勤時間帯となり、通過する駅には通勤客がたくさんいらっしゃいましたが、その光景を横目に私は早速ビールを頂きました。

大宮くらいまではそこそこの乗車率でしたが、終点の宇都宮近くではガラガラになりました。

宇都宮駅に到着です。本ブログでも何回か紹介させて頂いていますが、宇都宮へは所要があり年に数回訪れています。

宇都宮駅

餃子の街として知られる宇都宮ですが、今日はホテルでの食事が楽しみなので寄り道せずに鬼怒川へ向かいました。

宇都宮 餃子 みんみん

宇都宮駅から鬼怒川の4つのホテルに片道500円で乗れる「シルクエクスプレス」を利用しました。

シルクエクスプレス 宇都宮 鬼怒川温泉

宇都宮駅から約1時間で鬼怒川温泉に到着です。

鬼怒川グランドホテル 夢の季(ゆめのとき)

手入れの行き届いた日本庭園もあり落ち着きます。

年老いた妻の両親に温泉でゆっくりしてもらうことが今回の旅行の目的でしたので、ホテルでのんびりとくつろぎました。 鬼怒川の観光写真はありませんが、ホテルの様子などは次回に紹介させて頂きますので、引き続きよろしくお願いします。

• 場所: 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
  • 特色: 9つの湯船と5つの貸切露天風呂のある宿。
    日本庭園のある静かで落ち着いたホテル。

ご両親さぞお喜びになったでしょうね、義理の息子にこんなプレゼントを貰うと本当に嬉しいものですよ、私も同じです娘より義理の息子から貰うほうが嬉しいですね。
by 馬爺 (2014-07-28 18:37)

風来鶏

鬼怒川温泉と言えば、25年ほど前に(前に勤めていた)会社の仲間達と出掛けた時、コンパニオンを3人呼んだのですが、90分の予定が夜の12時近く迄居て、翌日の請求書を見てビックリしました(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-28 19:23)

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鬼怒川温泉には一度宿泊した事があります。
大きくて立派なホテルが多い温泉街ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-28 20:13)

hanamura

温泉イイですねぇ!宇都宮駅からのバスを、宇都宮市民2年の私は、知りませんでした。家族を誘っているのですが、ちっとも単身赴任先に来ません。あ!風来鶏さんの話は、良く聞きます。
by hanamura (2014-07-30 09:23)

ちずのこ

ご訪問、ありがとうございました。
昔泊まったことがありましたが、あまり記憶がありません。
向かいに住む義父母(90,89)を連れ出したいのですが、
遠出はムリになりました。
これを機会にまたお越し下さいません。
ありがとうございました。
by ちずのこ (2014-07-31 07:25)

ちゅんちゅんちゅん

喜ばれたことでしょうね♪
のんびり、最高の贅沢ですね!
鬼怒川には2度訪れたことがあります。
こちらのホテルの前を通りました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-31 16:19)