SSブログ

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店(東京都 杉並区)

上海台所「鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店」さんの紹介です。以前から気になっていましたが、今回、初めて伺うお店となります。’14年7月19日(土)に妻と2人でランチに伺いました。いままで、「ナベヤ」と読むのとばかり思っていました。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

中国の庶民的なお店を再現したような作りです。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

ランチの定食です。 値段も手頃だと思います。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

お昼ですが、中華と言えば紹興酒です。2人で2合頂きました。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

ランチメニューの四川風麻婆豆腐です。そこそこボリュームがあります。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

ランチはライスのお替わり自由とのことですが、おひつで供されましたので、とてもお替わりまではたどり着けませんでした。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

もう一品は妻の大好物の担々麺です。妻曰く、お店ごとで味付けが微妙に違うので、初めてのお店で食べる担々麺には新しい発見があり、それが楽しいそうです。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

おつまみで餃子も頂き、お腹一杯のランチでした。関東地方の梅雨も明け、暑い日が続くようになりました。 暑い日は辛い物が食べたくなりますので、次回は夕食で汗をかきながら食べてみたいです。

鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店

「鍋家(コウヤ) 阿佐ヶ谷店」さんはJRの阿佐ヶ谷駅と東京メトロ南阿佐ヶ谷駅をつなぐ、中杉通り沿いにあります。阿佐ヶ谷(阿佐谷)では毎年8月に七夕まつりが開催され、今年('14年)は第61回目となり、8月6日(水)から10日(土)までとなります。

阿佐谷 七夕まつり

nice!(218)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 5

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
奥様の仰る通り、担担麺は店によって味が違いますね。
特に本格中華のお店では個性が出ますよね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-26 19:29) 

旅爺さん

美味しそうなのを戴いて来ましたね。
爺も中国ではこの様な店に入りました。餃子頼んだら10個までしか数えられないと、テンビン計り持って来て目方で計ったので驚いた事があります。
by 旅爺さん (2014-07-27 06:30) 

風来鶏

暑い日には、熱い(辛い)ものを食べて汗をいっぱい流すのが、涼しさへの近道かも知れませね^^;)
by 風来鶏 (2014-07-27 14:05) 

mimimomo

おはようございます^^
 わたくしも「なべや」と読みました(^^ゞ
辛いものが美味しそうです。わたくしは好きですが、夫が苦手(--
どうも食の方もあいません(><;
by mimimomo (2014-07-28 08:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ランチメニュー、豊富ですね♪
どれも美味しそうでたまりません!
特に餃子~(*≧∀≦*)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます