SSブログ

フレンチレストラン ル・テロワール (東京都 杉並区)

フレンチレストラン「ル・テロワール」さんの紹介です。 JR中央線 阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分程度の場所にあります。路地の2階にあるので今まで気がつきませんでしたが、’12年12月にオープンしたそうです。 '14年7月12日(土)に妻と2人でランチでお伺いしました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

ビルの2階にあります。テーブル席だけで10名程度で満席になるこぢんまりした隠れ家的なレストランです。開店の11:30にお伺いしました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

ランチのメニューは一種類となりますが、メインディッシュを3品から選べます。値段も手頃です。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

おすすめのワインもあります。グラスで370円からあるようなのでリーズナブルな価格設定だと思います。 しかし、、この日の東京はとても暑かったのでキリリと冷えた白ワインのボトルを2人で一本お昼から飲むことにしました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

前菜です。カジキマグロ(中央)が白ワインに良く合いました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

パンもおかわりしてメインディッシュを待ちました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

目鯛のポワレと豚ロースのソテーです。見た目も美しいですが、味ももちろん美味しく2人で食べ分けて頂きました。 ワインもすすみあっという間に一本飲み干しました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

食後にはコーヒーを頂き、プチ優雅な土曜日のランチを楽しむことが出来ました。

ル・テロワール 阿佐ヶ谷

次回は是非ディナーにも訪れて見たいです。

nice!(262)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 262

コメント 5

johncomeback

とてもリーズナブルな価格設定ですね。
ナイフとフォークのセッティングも素敵です(笑)
by johncomeback (2014-07-15 08:02) 

風来鶏

ランチメニューが1種類とはいえ、この内容で1,350円とはリーズナブルですね^^
お店もステキな感じで、近かったら女友達を誘って出掛けたいです!!
by 風来鶏 (2014-07-15 19:29) 

エコピーマン

レストランで コース料理15年は行ってないですぅ~
娘の結婚式では 洋コース料理 2人前食べました
お酒は 車を運転しないといけないから
飲めませんでした。・゜・(ノД`)
by エコピーマン (2014-07-15 20:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お料理ももちろん、
お店の雰囲気が素敵ですね♪
これだけ暑いと冷えた白ワインが進みますね~(⌒‐⌒)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-18 07:53) 

beny

 ハーブの香りも良さそうですね。
by beny (2014-07-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます