SSブログ

やきとり 星みっつ(東京都 杉並区)

やきとり 星みっつ」さんの紹介です。 JR中央線の阿佐ヶ谷駅北口から徒歩1分の場所にあるお店です。 前回、紹介させて頂いた「焼き鶏屋 青天上」さんに続き、新しく開拓したお店です。’14年6月28日(土)に妻と2人で訪れました。
お店に到着です。 初めてのお店なので期待感が高まります。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

落ち着いた大人の焼き鳥屋さんと言う感じです。 女性1人で来られている方もいました。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

日本酒も色々な種類が揃っています。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

メディアで紹介された物には弱いです。富山の「羽根屋」を頂きました。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

「羽根屋」は夏吟醸と煌火を頂きました。宮城県の「愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸酒」も頂いて見ました。女性に受けそうなラベルです。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

日本酒はおしゃれにワイングラスに入れてくれます。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

焼酎はプレミアム系も色々ありますが、次回のお楽しみにしました。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

レバパテはきりりと冷えた日本酒に良く合いました。 ワイングラスに入っているのでなおさら洋風つまみにも合うように感じでした。 お酒は雰囲気が大切ですね。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

好き嫌いが無いので、焼き鳥はオススメ串で頂きました。 これも日本酒に良く合いました。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

焼き鳥屋さんなのですが、魚串もあります。 魚も五種盛り合わせを頂きました。 魚が日本酒に合わないわけはないです。

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

やきとり 星みっつ 阿佐ヶ谷

1週間の間に美味しい焼き鳥屋さんを2軒開拓出来て、とても満足です。両方のお店の常連になりそうです。

nice!(232)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 232

コメント 5

johncomeback

レバパテは日本酒に合うんですか?
食べたいけど、レバも日本酒も痛風の大敵です(ノ_・。)
by johncomeback (2014-07-03 12:45) 

風来鶏

「赤霧島」は、最近テレビのCMで見かけました^^
by 風来鶏 (2014-07-03 13:11) 

hanamura

鳳凰美田1/2合が390円う~ん
by hanamura (2014-07-03 16:15) 

馬爺

やはり都会にはこんなコジャレタ焼き鳥屋さんがあって良いですね。
こちらでは焼き鳥なんていうと生肉や皮等を焼いていくれるんですが今一なんですね、
by 馬爺 (2014-07-03 18:55) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。今風な焼き鳥家さんは馴染めません。
by JUNKO (2014-07-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます