SSブログ

徳次郎蕎麦(栃木県 宇都宮市)

宇都宮にある「徳次郎蕎麦」さんの紹介です。「福田屋ショッピングプラザ宇都宮」さんの前にあるお蕎麦屋さんです。前回の「みぶ(壬生)ハイウェーパーク・ サンマルタン」でも紹介させて頂きましたが、宇都宮には所用があり年に数回訪れています。「徳次郎蕎麦」さんへは、今までに、2回訪れた事があります。 今回、宇都宮の写真を整理していて2年前(’12年)に訪れた時の紹介を発掘しましたので、その時の紹介となります。

徳次郎蕎麦 宇都宮

徳次郎蕎麦 宇都宮

徳次郎蕎麦 宇都宮

お蕎麦と言えば日本酒です。 ランチで伺いましたが、私は運転手ではなかったので、軽く一杯頂きました。

徳次郎蕎麦 宇都宮

この時は4名で伺いましたので、みんなで色々な種類のお蕎麦を頼みました。

徳次郎蕎麦 宇都宮

徳次郎蕎麦 宇都宮

徳次郎蕎麦 宇都宮

そばがきです。

徳次郎蕎麦 宇都宮

私は割こそばを頂きました。 5種類の味が楽しめます。

徳次郎蕎麦 宇都宮

徳次郎蕎麦 宇都宮

徳次郎蕎麦 宇都宮

宇都宮には年に数回、伺っていますが、「徳次郎蕎麦」さんへはご無沙汰なので、機会があればまた訪れて見たいです。

nice!(228)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 228

コメント 6

johncomeback

蕎麦屋で昼酒、最高ですね(笑)
by johncomeback (2014-06-28 09:28) 

般若坊

毎回おもうのですが 写真の映像が鮮やかですね・・・
食べブログとして 料理の紹介にうってつけの 映像ですね・・・ ^^
by 般若坊 (2014-06-28 09:49) 

mimimomo

おはようございます^^
どのお蕎麦も美味しそうですが、わたくしは天ぷら蕎麦をひとつ^^
by mimimomo (2014-06-28 09:50) 

hanamura

蕎麦前(=日本酒のこと!ですね。)素晴らしい!
栃木県は、蕎麦も日本酒も美味しいです。もうすぐ栃木県民2年となる、外様宇都宮市民ですがぁ・・・。昨晩も栃木県酒造組合「酒々楽」で、美味しいお酒と、蔵人のお話を楽しんできました。
蕎麦は南宇都宮の名店(お昼は大行列)「喜久粋」さんも、よろしくお願いします。
by hanamura (2014-06-28 14:37) 

風来鶏

母方の祖父の名前が「徳次郎」なので、店名に親しみを感じます^^
by 風来鶏 (2014-06-28 20:27) 

skekhtehuacso

徳次郎って、たしか、「とくじら」って読むんでしたっけ?
by skekhtehuacso (2014-06-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます