SSブログ

みぶ(壬生)ハイウェーパーク(栃木県 下都賀郡 壬生町)・ サンマルタン(栃木県 宇都宮市)

「みぶ(壬生)ハイウェーパーク」と宇都宮の洋菓子屋さん「サンマルタン(Saint-Martin)」さんの紹介です。宇都宮へは所用があり、年に数回訪れる機会があります。東京から車で行く際には、北関東自動車道 「壬生パーキングエリア(PA)」に併設するハイウェイオアシス「みぶ(壬生)ハイウェーパーク」に立ち寄ります。'14年6月21日(土)に訪れた時の紹介となります。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

訪れるたびに気になる大洗の「しらす丼」ですが、目的地で昼食の予定があるため、今回も頂くことが出来ませんでした。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

毎回、立ち寄るのはハイウェーパーク内にある「農産物直売所」です。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

新鮮な地元の農産物を購入できます。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

栃木県名産の干瓢(かんぴょう)です。トマトも色々な種類があり美味しそうです。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

もう、スイカの季節ですね。トウモロコシを購入して茹でて食べましたが、甘みがあってとてもおいしかったです。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

私は朝食でプレーンのヨーグルトに蜂蜜などをかけて食べているので、今回、「とちおとめソース」を購入しました。 ちょっと高級ですが朝食が楽しみになりそうです。

みぶ(壬生)ハイウェーパーク

宇都宮のお土産と言えば餃子を思い浮かべそうですが、「サンマルタン」さんのロールケーキも喜ばれています。 「サンマルタン」さんは以前にも本ブログで紹介させていただきました。

 

宇都宮の洋菓子屋さん「サンマルタン(Saint-Martin)」

今('14年)から2年前になりますが、テレビでも紹介されたとのことです。

宇都宮の洋菓子屋さん「サンマルタン(Saint-Martin)」

宇都宮の洋菓子屋さん「サンマルタン(Saint-Martin)」

お土産に持って帰ることは出来ませんが、「日光天然水のかき氷」も是非食べてみたいです。

宇都宮の洋菓子屋さん「サンマルタン(Saint-Martin)」

おまけです。
宇都宮で見かけた蜂の巣です。 まだ作りかけの様ですが、東京ではあまり見る機会がないので、ちょっと怖かったですが興味深かったです。

蜂の巣

nice!(237)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 2

johncomeback

拙ブログへの暖かいコメントありがとうございます。
もうすぐ函館に到着します(笑)
by johncomeback (2014-06-25 11:06) 

クッキー

蜂は苦手、小学生の頃蜂の巣悪戯して刺されました、
痛かった(@_@;)
by クッキー (2014-06-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます