SSブログ

2014年 紫陽花・小判草・家庭菜園・緑のカーテン(日常)

庭の紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテンの紹介です。2014年6月に撮影しました。1ヶ月前(’14年5月)に紹介させて頂いた「小判草・家庭菜園・緑のカーテン」の続編となります。
6月の主役はやはり紫陽花です。私の家の庭には3種類の紫陽花がありますが、それぞれ独特の味を出しています。

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

茶色い雑草のような草はは? 前回も紹介させて頂きましたが、小判草です。穂が小判の様な形をしていて、大切にするとお金が貯まると私は個人的に信じていますので(笑)、なかなか処分できないです。そのため、毎年、多くの小判草が庭に自生することになってしまいました。

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

プランターで育ているトマトです。収穫まであと少しのようです。

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

緑のカーテンも徐々に成長してきました。 節電に少しでも協力出来ればと思い、2011年からやっています。

紫陽花、小判草、家庭菜園、緑のカーテン

おまけです。 妻の知人から頂いた横浜の「みのや本店」さんの和菓子です。私は今まで存じ上げなかったですが、横浜伊勢佐木町の老舗和菓子さんとのことです。とても美味しかったです。

横浜伊勢佐木町 みのや本店

横浜伊勢佐木町 みのや本店

横浜伊勢佐木町 みのや本店

庭の状況はまた改めてご報告させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(262)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 262

コメント 6

ナツパパ

水無月は季節の味わいですね。
美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2014-06-11 05:43) 

johncomeback

拙宅もゴーヤで緑のカーテン作る予定です。
by johncomeback (2014-06-11 09:45) 

旅爺さん

雨にアジサイで実に綺麗ですね。
トマトも手で触れそうな綺麗な写りです。
by 旅爺さん (2014-06-11 17:15) 

mimimomo

こんばんは^^
紫陽花のお色が見事ですね~ とても素敵な梅雨のお花^^
by mimimomo (2014-06-11 20:00) 

JUNKO

三種類のアジサイ、それぞれ趣があっていいですね。トマトも
美味しそうです。
by JUNKO (2014-06-11 20:35) 

cooper

ご訪問・niceありがとうございます。
やはり季節は そちら早いですね。
路地植えのトマトは花が咲いてる最中です。
小判草、大金持ちですねぇ~(^.^)
by cooper (2014-06-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます