SSブログ

すしざんまい・こども展・六本木(東京都 港区)

すしざんまい」(六本木店)さんの紹介です。ご存じの方も多いかと思いますが、このお店は 「初競り」でマグロを高額で競り落とすことで知られているチェーンのお寿司屋さんです。私は初めて伺うお店となります。 '14年5月31日(土)に妻と2人で訪れました。

すしざんまい 六本木

単品で注文するよりお得な設定になっているようです。せっかくなので、右下の特選五貫にぎりにしました。

すしざんまい 六本木

秋田の高清水です。私の好きな日本酒のひとつです。

すしざんまい 六本木 高清水

特選五貫にぎりです。 とろけるような柔らかさで、価格に見合った美味しさだったと思います。

すしざんまい 六本木 まぐろ

すしざんまい 六本木 まぐろ

マグロが1番のうりなのだと思いますが、他にも多くのネタが揃っています。

すしざんまい 六本木 メニュー

すしざんまい 六本木

すしざんまい 六本木

この日、六本木を訪れた理由は、'14年6月29日(日)まで、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)で開催されている、”子どもをモデルとした絵の展覧会”「こども展」を鑑賞するためでした。妻が招待券を持っていたために訪れたのですが、なかなか芸術に触れる事が少ないので、良い機会となりました。

こども展

「こども展」を鑑賞した後、六本木を散策しながら、帰路につきました。
六本木ヒルズに展示されているルイーズ・ブルジョワの蜘蛛のブロンズ像です。世界で9箇所にあるそうです。

六本木ヒルズ ルイーズ・ブルジョワ 蜘蛛のブロンズ像

六本木ヒルズ

東京タワー 六本木

都内在住でも六本木へはあまり行く機会がありません。機会があれば夜の六本木も楽しんで見たいと思います。

nice!(255)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 255

コメント 4

johncomeback

最近はチェーン店(回転寿司)でも
レベルの高い店が増えましたね。
by johncomeback (2014-06-08 09:20) 

cooper

ご訪問、niceありがとうございます。
今、空腹感は無いのですが それでも
食べたぁ~いです。
by cooper (2014-06-09 08:53) 

風来鶏

六本木、昔オーディオ誌の編集部を訪れたくらいですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-09 16:43) 

馬爺

六本木は行った事が無いですがJAZZハウスがあるんでそこへは2度ほど行きました。
by 馬爺 (2014-06-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます