SSブログ

東京コケコッコ本舗・Bar Levy's(東京都 杉並区)

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店 」さんと「Bar Levy’s(バー レヴィーズ)」さんの紹介です。いずれもJR中央線の阿佐ヶ谷駅近くにあるお店です。’14年5月に妻と2人で伺いました。
東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店 」さんに到着です。年に数回お世話になっているお店で、本ブログでも2回目の紹介(前回記事)となります。
このお店に来るといつも飲んでいるハイボールです。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

ドレッシングが美味なお通しのサラダです。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

温玉が乗っている鳥皮と豆腐の煮込みです。写真では分かりませんが、ぐつぐつと煮立った状態で供されます。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

鳥の半身揚げです。 皮がカリカリしていて美味しいです。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

今回、初めて食した「丸焼き玉ネギにトロケルチーズとミートソース」です。解体した写真はありませんが、この中に丸焼きされた玉ネギが入っていました。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

そして、これも初めて食べた「コラーゲン冷やし鳥」です。清涼感もありこれからの季節には良い感じです。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

メニューの一部となります。 居酒屋さんですがユニークなメニューも色々とあって、何回来ても飽きないです。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

このお店にはポイントカードがあり500円で一つのスタンプを押してもらえます。50個で2,000円の割引になるのですが、誕生日には歳の数だけスタンプを押してもらえるのです。そして、この日は妻の誕生日だったのです。 何個押してもらったかはナイショですが、以前の分も含めて50個は超えました。
スタンプ増量だけでなく、デザートもサービスして頂きました。ごちそうさまでした。

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店

その後、「Bar Levy’s」さんに寄りました。 初めて伺うお店です。 と言うか、バーに行く習慣が無いので、バー自体とても久しぶりです。 誕生会の2次会と言うことで軽く一杯することにしました。

Bar Levy’s 阿佐ヶ谷

バーの事は詳しくないですが、私がイメージしているバーそのものと言った感じです。

Bar Levy’s 阿佐ヶ谷

Bar Levy’s 阿佐ヶ谷

お酒に良く合いそうなお通しです。

Bar Levy’s 阿佐ヶ谷

透明の一塊の氷です。お店で大きめの塊から削って作られているようでした。家でも真似してみたくなりました。ここでも誕生日のお祝いと言うことで、カクテルを一杯プレゼントしてもらいました。今までは習慣が無かったですが、バーで一杯というのもなかなか良いと感じました。 またお伺いしたいです。
妻の誕生日をお店の方にも祝ってもらい、とても幸せな1日となりました。

Bar Levy’s 阿佐ヶ谷

nice!(250)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 250

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうなお料理~♪
こんなのを頂いて、お誕生日の数だけスタンプ?(@@  
わ~ぉ、わたくしだったらいっぺんで○○個もらえちゃう(^0^
by mimimomo (2014-05-30 12:00) 

旅爺さん

今丁度お昼なので納豆と豆腐でご飯食べようとしてたのに・・・
こんなに凄いお料理見せられて・・・爺はどうしたらいかんべ!
by 旅爺さん (2014-05-30 12:21) 

johncomeback

年の数だけスタンプって、ユニークなサービスですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-30 12:57) 

川鮎くん

お誕生日 おめでとうございます。
東京コケコッコ本舗さんのメニューはリーズナブルですね~
バーは久しく行っていません。
カウンターバーいい雰囲気です~!!

by 川鮎くん (2014-05-30 14:05) 

馬爺

お誕生日にコジャレタバーのカウンターで一杯はなんとも雰囲気がいいですね、今ではバーで一杯も行かなくなりましたが昔はジャズの聞けるジャズクラブ等へ良く行きましたね、ハイボールや水割りを飲んでおりました。
>誕生日には歳の数だけスタンプを押してもらえるのです。
へ~~それはいいですね、私なんかは一度に70個ゲットに成りますね。
by 馬爺 (2014-05-30 18:29) 

ひろたん

お誕生日 おめでとうございます。
美味しそうですね。
スタンプが良いですね。
by ひろたん (2014-05-31 09:34) 

まき

奥様はさぞ嬉しかったことでしょうね*\(^o^)/*
素敵な1日です(*^◯^*)
by まき (2014-05-31 15:42) 

suhr0045

僕も見習って、素敵な旦那様と言われるように頑張らなくては!!

お誕生日、おめでとうございます!!
by suhr0045 (2014-06-01 08:52) 

monkey

お洒落なバーで締めとは奥様大喜びでしょうね。
スバラシイ!
by monkey (2014-06-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます