SSブログ

高根沢町 元気あっぷむら(栃木県 塩谷郡 高根沢町)

栃木県高根沢町にある「元気あっぷむら」の紹介です。栃木県宇都宮市には所用があり、年に数回訪れています。今回は2014年4月12日(土)に妻と2人で訪れた時の紹介です。元気あっぷむらは宇都宮市から車で約30分の場所にある食と健康のための複合施設です。
東京からは車で東北自動車道、北関東道を経由して宇都宮を目指しました。
車で行くときは休憩でいつもお世話になる北関東道の壬生パーキングエリア(PA)に併設するハイウェイオアシス「みぶハイウェーパーク」です。
いつも気になりますが、なかなか食べる事の出来ない「しらす丼」です。今回も眺めるだけでした。
直売所ではいつも壬生(みぶ)産の新鮮な農産物を購入しています。

壬生パーキングエリア

壬生パーキングエリア しらす丼

壬生パーキングエリア

元気あっぷむら」に到着しました。私は2回目の訪問となります。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

訪れた2014年4月12日(土)は、東京では既に見頃が終わった桜ですが、ここ(栃木県 塩谷郡 高根沢町)ではまだ十分に花見を満喫出来ました。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

そして、何十年ぶりかに見る自生している土筆です。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

お昼頃に到着しましたので、温泉に入る前に昼食を頂きました。「元気あっぷむら」の中には3軒の食事処があります。今回はお蕎麦を頂きました。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

タンタン膳はご飯が選べました。これは「まぜご飯」です。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

妻は同じくタンタン膳ですが、「はんべい」にしました。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

露天風呂、サウナも完備された温泉でゆっくりと疲れを癒やしました。

栃木県 高根沢町 元気あっぷむら

宇都宮市内に戻り、一休み後、夕食に向かいました。 夕食は次回、紹介させて頂きます。

nice!(251)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 251

コメント 7

johncomeback

拙宅から宇都宮まで高速道路で3時間です。
「元気あっぷむら」本当に元気になりそうなので、
機会があれば訪れたいです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-23 09:22) 

mimimomo

おはようございます^^
桜がまだ美しいのですね~
でもやはり花より団子で、お蕎麦がとてもおいしそうに見えます^^
by mimimomo (2014-04-23 09:55) 

hanamura

宇都宮市民ですが(2年生)知りませんでした。
「はんべい」を是非!食べてみたいです。
by hanamura (2014-04-23 12:57) 

ひろし

ご訪問・nice、ありがとうございました。
とてもクリアな写真ばかりですね。
今後ともよろしくお願いします。

by ひろし (2014-04-23 16:32) 

エコピーマン

土筆を見たのは 何年ぶりかな~...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-04-23 18:52) 

もーもー

元気アップ温泉子供達が小さい頃は
良く行きました^_^
良い所ですよね
行きたくなりました(^O^)
by もーもー (2014-04-24 09:12) 

れもん

元気あっぷむらは時々行きますが、こうして紹介されているのを見るとあらためて良さがわかります。桜が見事ですね~!。
by れもん (2014-04-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます